。みゅあエビ。

我が家の生き物観察日記です♪お気軽にコメントどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

幹之稚魚の光。

こんにちはー(*・v・*)

メダカさんの稚魚ケース、しっぽや背中に光が見える子がいます♪
カメラ(スマホ)を構えるも撃沈しました(笑
イメージ 1
ブレブレです(;´▽`A``
泳ぐたびにヒレやしっぽが光って綺麗なのですが、うまく撮影できません(´・ω・`)

幹之の光を伸ばすためには少し高めの水温が良いらしいですね。
我が家は人間快適室温なので水温は27度程度。
もうちょっとあってもいいかなーって感じでしょうか。
でも飼い主がバテるので(汗)このまま飼育する予定です。

さて、ちょこっと換水します(`・ω・´)

この記事に

閉じる コメント(4)

こんばんは(^^)

体外光が出始めると眺めるのも楽しくなりますね^^
だんだん光が伸びてくるのも楽しみですね(*'▽')

ナイス

2017/8/15(火) 午後 5:42 Lime 返信する

アバター

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> Limeさん
キラキラ綺麗になってきました〜♪
大きくなるにつれて光の面積広くなるのかなっ
楽しみにしたいと思います(*・v・*)

コメありがとうございます♪

2017/8/15(火) 午後 7:06 ミュア 返信する

こんちはっ

ちゃんと体内光撮れてますやん😃
体外光は普通に撮れるけど、
体内光はちょっと撮りにくい

良く撮れてますよ〜♪
(´ω`)ニョホ

2017/8/16(水) 午前 11:50 [ メガネなおやじ ] 返信する

アバター

こんにちはー(*・v・*)

> メガネなおやじさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪褒められた♪
あとはピントさえ合えば・・・ですかね(;゚(エ)゚) アセアセ
スマホ撮影に限界を感じるので、
近々デジカメで撮影してみようと思います。
といってもコンデジなんですけどねー、どこに仕舞ったかな・・・(笑

コメありがとうございます♪

2017/8/16(水) 午後 1:44 ミュア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事