。みゅあエビ。

我が家の生き物観察日記です♪お気軽にコメントどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

水槽デビュー。

こんにちはー(*・v・*)

メダカさんを暗色ケースから30cmキューブ水槽へと移動しました。
かるく水合わせして〜
イメージ 1
水槽へ!
イメージ 2
底面フィルターの吐出口は壁面に向けてあります。

水草はミクロソリウム、アヌビアス・ナナ、ブセファランドラ。
生体はメダカさんの他にはミナミヌマエビ、レッドラムズホーン、カバクチカノコガイ。
暗色ケースは、次稚魚が産まれたときのために洗って干しておきました。

お疲れ様っ♪とミジンコを与えてみたら食べる食べる。
横見し放題なのでたっぷり観察できました( *´艸`)

広くなったし、スクスク成長期待しています。

この記事に

閉じる コメント(4)

こんばんは(^^)

広くなってメダカさんも気持ちよさそうですね
サイズUPも加速して、秋前に産卵も始まりそうですね^^

ナイス

2017/8/18(金) 午後 8:24 Lime 返信する

アバター

こんばん(b'v`★)b わっ♪

> Limeさん
すいすい泳いでいて、観ていても、とても涼し気です(*´ω `*)
ドンドン大きくなってくれるといいなー♪
採卵は育て切れる数だけにしておこうと思ってますが、
実際見たらいっぱい取ってしまいそうな予感がしています(笑

コメありがとうございます♪

2017/8/18(金) 午後 8:51 ミュア 返信する

こんばんはっ

顔が見えそうで見えない(笑)
そっちのほうが気になりましたw

メダカはちょうどいいスペースになりましたね♪

広すぎず狭くもない
(°∀°)チョードイィ!


(´ω`)ニョホ

2017/8/18(金) 午後 10:35 [ メガネなおやじ ] 返信する

アバター

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

> メガネなおやじさん
私の顔ですか(笑
気にしないで下さーいっ( *´艸`)

以前は60cm水槽も何本かあったのですが、重たくて
一人でメンテ出来ないので今は小型水槽がメインです。
丁度いいスペースなら良かったかなっ(*´ω `*)

コメありがとうございます♪

2017/8/19(土) 午前 8:58 ミュア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事