。みゅあエビ。

我が家の生き物観察日記です♪お気軽にコメントどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

前回、適当にぶちっと切ってトリミングしたマツモ。
稚魚ケースに10cmくらい貰ったけど結局邪魔くさくなり、45cm水槽に戻したマツモ。

4週間くらい経過したでしょうか。
イメージ 1
はいっ、ほぼ元通り!
まーた伸びてきちゃったよ・・・。
フレイムモスも地味に増えています。

マツモはまた、ちょっと残してポイ。
モスはハサミで適当にジャキっと切って、巻き直しておきました。
イメージ 2
ついでにスポンジフィルターをもみ洗い。
モスの後ろにはブセファランドラとアヌビアス・ナナが隠れていたのでした。

ちょっと濁っちゃったけど、数時間でクリアになるはず。
スッキリしました✧٩( 'ω' )و ✧

この記事に

閉じる コメント(2)

こんばんはっ

トリミング〜♪
スッキリしましたね
何週間もつかな(笑)
伸びるの早いから手入れも大変
でも水槽飼育なら水草欲しいですもんね♪

トリミングお疲れ様っ
(´ω`)ニョホ

2017/8/21(月) 午後 10:26 [ メガネなおやじ ] 返信する

アバター

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

> メガネなおやじさん
水草水槽やっていた頃は毎週トリミングしていたような〜(;´▽`A``
それと比べたらラクチンなんですけどねっ
適当に手でちぎるだけなので( *´艸`)
また3,4週くらい経ったらマツモが〜って言っていそうです(笑

コメありがとうございます♪

2017/8/22(火) 午前 7:26 ミュア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事