。みゅあエビ。

我が家の生き物観察日記です♪お気軽にコメントどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

こんにちはー(*・v・*)

オレンジ・ブッシープレコを1ペア飼っています。

底面フィルター&ソイル。
プレコにはイマイチな組み合わせですが〜
外掛けフィルターの併用と換水で凌いでいます。
イメージ 1
こちらはオス。
プレコフードをモフモフしています。
黒ソイル仕様だからなのか、体色は黒っぽいです。
ところどころオレンジがあるって感じかな。

メスとの相性はあんまり良くないみたい
近づくと追い払ってしまうのです。
追い払うだけでそれ以上の攻撃はしないけど。
繁殖してくれてもいいのになー。

プレコフードが無くなったから明日出かけたときに買ってこようっと♪

この記事に

閉じる コメント(2)

こんばんはっ
このプレコもインペみたいに流木の穴に卵産むのかな?

だとしたら、
気に入ってくれる穴(くぼみ)のある流木探しからスタートですね〜♪

インペは結構こだわって、気に入らないと産卵しないらしい、、、
(´ω`)ニョホ

2017/8/21(月) 午後 11:11 [ メガネなおやじ ] 返信する

アバター

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

> メガネなおやじさん
穴あき流木入れているんですけどね〜っ。
オスが占領しています( *´艸`)
インペは高価なので手を出したことはないですが
こだわり派なんですねφ(*'д'* )メモメモ
もう1本くらい流木追加してみようかな?

コメありがとうございます♪

2017/8/22(火) 午前 7:32 ミュア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事