。みゅあエビ。

我が家の生き物観察日記です♪お気軽にコメントどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

活餌と生餌。

こんにちはー(*・v・*)

今日はちょこっとお出かけしてきました。
ついでにペットショップに立ち寄り〜
プレコさんの餌をGETしてきました。
流木もチラ見してきたのですが〜良い感じのがなく断念。

メダカさんに♪と思い、冷凍のミジンコも買っちゃいました。
イメージ 1
活ミジンコの方が食いつきは良いですが、冷凍でも結構食べてくれました

ブラインシュリンプやミジンコなど、生きている餌は活(いき)餌、
冷凍などの生の餌は生(なま)餌と書くように区別していたりします。
ま、通じればどっちでも良いんですけどね( *´艸`)

冷凍を食べてくれたので、活ミジンコは与え切ってから辞めてしまうかも?
来週から忙しくなる予定なので、ミジンコまで手を掛けていられない気もするし。
活餌が必要になったらブラインシュリンプ湧かしてもいいしね✧٩( 'ω' )و ✧

この記事に

閉じる コメント(4)

こんばんは(^^)

我が家も、今迄のエサは油膜が張り易いので、先日メダカの稚魚用エサを新しく変えてみました。
3つの善玉菌とかで水も傷めにくいのだけど、肝心な食い付きが今一
餌選びも難しいと実感しました

2017/8/22(火) 午後 7:30 Lime 返信する

アバター

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> Limeさん
稚魚ケースはやっぱり油膜張りますよね〜。
食いつきも良くて水質も悪化させない素敵餌はないのでしょうか。
(*゚0゚)ハッ!!活ミジンコか・・・っ!
キープが面倒ですので、一長一短ですね。

コメありがとうございます♪

2017/8/22(火) 午後 9:09 ミュア 返信する

こんばんはっ

冷凍のミジンコは、
割り箸で掴んで水槽でフリフリして適量溶かして再冷凍w

必要分だけあげてました😁

数年前の屋内飼育時代ですけど
(´ω`)ニョホ

2017/8/22(火) 午後 10:08 [ メガネなおやじ ] 返信する

アバター

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> メガネなおやじさん
なるほど、そんな方法もw

以前はカッターで切ってタッパーに入れてました〜。
今回は面倒だったので、ミニキューブを買いました♪
ちょいと割高ですけどね(;´▽`A``

コメありがとうございます♪

2017/8/22(火) 午後 10:42 ミュア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事