。みゅあエビ。

我が家の生き物観察日記です♪お気軽にコメントどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

昨晩、メダカさんの卵をヤフオクで落札しました♪
ヒレ長黒ラメ幹之メダカ。
水槽で飼うので、体色は多少薄くなると思いますが
黒ラメはずーっと気になっていたし、ヒラヒラのヒレとラメが美しいかな♪と思い、決断(`・ω・´)キリッ

今日発送してくださるそうなので、届くのは明日かな?
暑いので、無事に届くと良いのだけれど・・・

今回は粉餌をメインに、ミドリムシとゾウリムシで育てるつもりです(*´ω `*)
ブラインシュリンプは湧かさないでいいかなー。
また餌付けする羽目になりそうだし(笑


そして、今日は朝からミジンコ水槽の最後(かな?)のリセットをしました。
手順はいつも通りなので省略っ!
増えた頃にメダカさんに大盤振る舞いして終了する予定です。

この記事に

閉じる コメント(4)

おはようございます(^^)

黒ラメヒレナガ幹之
水槽飼育にも、ラメの美しさ長いヒレが楽しめてBESTですね

孵化・成長も楽しみが増えましたね

ナイス

2017/8/23(水) 午前 10:20 Lime 返信する

こんにちはっ

到着が楽しみですね♪
到着した卵から稚魚が生まれて、
いいタイミングでミジンコ与えて安全サイズまで一気に育てたいですね

(´ω`)ニョホ

2017/8/23(水) 午前 11:34 [ メガネなおやじ ] 返信する

アバター

こんにちはー(*・v・*)

> Limeさん
本当は黒ラメの成魚を買おうと思っていたのですが
ヤフオクで黒ラメヒレ長をみつけてしまい!
思わず落札しました〜(●´ω`●)ゞエヘヘ

成長と共にヒレも長くなってくるだろうし、
楽しみでっす(*´ω `*)

コメありがとうございます♪

2017/8/23(水) 午後 1:18 ミュア 返信する

アバター

こんにちはー(*・v・*)

> メガネなおやじさん
今からそわそわしています(笑

やっぱり危ない時期は一気に通り過ぎたほうが良いですよね。
必要に応じてブラインシュリンプは湧かすかもしれません。
また餌付けしていたら笑ってください( *´艸`)

コメありがとうございます♪

2017/8/23(水) 午後 1:23 ミュア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事