。みゅあエビ。

我が家の生き物観察日記です♪お気軽にコメントどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

こんにちはー(*・v・*)

メダカさんの卵が暑い中、無事に到着しました。
今回はヒレ長黒ラメ幹之メダカ。
イメージ 1
1個メチレンブルーに染まっているのがあるけど、それ以外は受精卵の様子。

孵化&成長が楽しみです(*´ω `*)

卵を久しぶりに見たけど、こんなにちっちゃかったっけーって思いました。
青幹之の成長を実感・:*:・(●´Д`●)嬉しい・:*:・

青幹之の30cmキューブ水槽に入れていたミナミヌマエビは、
多分水合わせがうまくいっていなくて大多数を☆にしてしまいました。。。
近いうちにまた買うかも。
その時は慎重に水合わせをしようと思います(`・ω・´)

この記事に

閉じる コメント(4)

こんにちは(^^)

目玉や背骨が見えるのかな?
卵黒っぽく見え孵化も近そうですね(^^)

幸い我が家は爆増中ですが
エビは水が合わないとポロリと落ちてしまうようですね
近かったら幾らでもお分けできるのにネ。。(^^;

2017/8/24(木) 午後 0:06 Lime 返信する

アバター

こんにちはー(*・v・*)

> Limeさん
そうですね
発眼している卵が多いです(*´ω `*)

エビはねーっ・・・ミナミは丈夫だから大丈夫だろうと
適当に水合わせしたのがイカンかったと思います。
一度自宅環境に慣れてしまえばそれで大丈夫なんですけどね(;´▽`A``
初回時は気を付けなければだめですね。

コメありがとうございます♪

2017/8/24(木) 午後 4:42 ミュア 返信する

こんばんはっ

ついに到達しましたね♪

容器の準備よい?
餌の準備よい?
心の準備よい?

準備万端で孵化を待ちましょ♪
(´ω`)ニョホ

2017/8/24(木) 午後 9:04 [ メガネなおやじ ] 返信する

アバター

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> メガネなおやじさん
容器は最初はプラケを使おうかなっと考えています。
ミドリムシの濃さとか確認したいので♪
ちょっと大きくなったら暗色ケースに移動させる予定です。

餌は稚魚用の粉餌とミドリムシとゾウリムシがありますv(。・ω・。)♪

心の準備は〜むしろ早めにカモン!って感じですかね( *´艸`)w
孵化楽しみですー(*・v・*)

コメありがとうございます♪

2017/8/24(木) 午後 10:02 ミュア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事