。みゅあエビ。

我が家の生き物観察日記です♪お気軽にコメントどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

こんにちはー(*・v・*)

今日は青幹之メダカさんの水槽の換水を行いました♪
イメージ 1
肝心のメダカさん、ブレブレですが、こんな水槽です。
水草あんまりなくてちょっと寂しい印象。
でも卵を産んだとき回収しやすいのでこのまま行こうと思います。

そして、ミジンコ様を一旦辞めることにしたので
メダカさんに大盤振る舞いしてみました。
食べる食べる。
あなたたち3時間前に朝ごはん食べたじゃない・・・と言いたくなるほどでした(笑
今後は冷凍で我慢してもらいます。(また再開するかもしれないけど)

体長は2.5cmくらいになったかな?
そろそろ産卵しだしてもおかしくない頃合いでしょうか。
人工産卵床いれておこうかしら。

毎週土曜日は換水dayにしよっと♪

この記事に

閉じる コメント(4)

こんにちは(^^)

越冬にも安心サイズ^^
産卵もボチボチはじまりそうですね。v^^)

2017/9/2(土) 午後 2:18 Lime 返信する

アバター

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> Limeさん
若魚と呼べるサイズでしょうか。
大きくなったものです(*´ω `*)

人工産卵床を突っ込んでみました。
産むかな〜どきどき。

コメありがとうございます♪

2017/9/2(土) 午後 7:47 ミュア 返信する

こんにちはっ

無事に育ちましたね♪

いよいよ次世代で気に入った容姿になってもらうために、
気に入ったメダカを選んで、
♂♀見極め、
産卵させる。

次の行程になりましたね〜

冬を控えてるから、
増やすかどうかは慎重に〜♪

水槽で増やしてた時は、
グッピー用の産卵ケースにペア入れて産んだら親だけ出して、
稚魚をケースで育ててましたよ😃

(´ω`)ニョホ

2017/9/3(日) 午後 1:55 [ メガネなおやじ ] 返信する

アバター

こんにちはー(*・v・*)

> メガネなおやじさん
大きくなりました(*´˘`*)

選別してピン掛け・・・まではしないと思うのですが、
無計画に増やして飼いきれない、という事態だけは
避けたいと思います。

冬もヒーターはたぶん入れないと思いますし、
春になったらが安全かもしれませんね。

コメありがとうございます♪

2017/9/3(日) 午後 5:18 ミュア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事