。みゅあエビ。

我が家の生き物観察日記です♪お気軽にコメントどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

ヒレ長黒ラメ幹之メダカの針子さん達。
何回数えても10匹しかいません(´・ω・`)
1匹迷子。落ちたのかなぁ。
10匹・・・ちょっと心もとない数ですね。

残りの10匹は元気にしています。
イメージ 1
相変わらずのブレブレ写真(;´▽`A``

ミドリムシとゾウリムシ、そして稚魚用の粉餌を与えています。
出来る限り多くの針子さんを無事に育て上げたいですね。
1cmくらいになったらブラインシュリンプも与えてみようと思います。

この記事に

閉じる コメント(4)

こんばんは(^^)

針子の生存率100%は至難の技ですよね(^^;
我が家も、最後の針子確か30位居たはずが、20ちょっとに減っていました(^^;
無事に育つといいですね。(*^^*)

2017/9/3(日) 午後 6:36 Lime 返信する

アバター

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> Limeさん
無事孵化した数が少なめだったので、出来るだけ多く
成長させたいところですが、難しいですね
粉餌メインにしようと思ってましたが、やっぱり危ない時期は
早く通り過ぎようと思いなおし、ブラインシュリンプも与えようと考えています♪

コメありがとうございます♪

2017/9/3(日) 午後 7:39 ミュア 返信する

こんばんはっ

早く乗り切るほうがいいから、
食べたいだけ食べさせ大きくしたいですね♪

水温低くなると、
消化不良になっちゃうからそのへんも考えながらですね

(´ω`)ニョホ

2017/9/5(火) 午前 2:02 [ メガネなおやじ ] 返信する

アバター

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

> メガネなおやじさん
やっぱりブラインシュリンプ湧かそうと思います(*・v・*)
また餌付けすることになるかもですが〜落とすより良いですよね。
水温は、室内のおかげか割と一定を保っています♪
様子を見ながら与えて行こうと思います。

アドバイス&コメありがとうございます♪

2017/9/5(火) 午前 8:00 ミュア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事