。みゅあエビ。

我が家の生き物観察日記です♪お気軽にコメントどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

不注意による事故。

こんばんは。

ヒレ長黒ラメ幹之メダカの針子さん。
9匹になってしまいました。。。

油膜をティッシュで取ったら、針子さんを巻き込んだらしく1匹行方不明になりました・・・。
不注意でした
ティッシュを広げてみるも見つからず。

まだちょっと油膜残っているけどあんまり厚くならなければ放置しようと思います。
イメージ 1

残りの9匹は元気にしています。
せめてもの救い(;´Д`A ```

ウッカリは凹むなあぁ(´;ω;`)ブワッ

この記事に

閉じる コメント(2)

こんばんは(^^)

ティッシュでの油膜除去
針子の内は、危険かもですね(^^;
中にはトロイ子もいるので、私は針子の内は面倒でもレンゲで油膜を取り除いています。

ティッシュを被せてしまうとその下は見えませんので、稚魚が少し大きくなった場合でも、計量カップで取り除いています。

2017/9/5(火) 午後 9:59 Lime 返信する

アバター

こんばんは(*・v・*)

> Limeさん
ティッシュ危険でしたー
レンゲ!それがいいですね!
真似っこさせていただきます(*・ω・*)

平気だろうと思い込んで油断していたと思います。
以後気を付けようと思います・・・っ

コメありがとうございます♪

2017/9/5(火) 午後 10:04 ミュア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事