。みゅあエビ。

我が家の生き物観察日記です♪お気軽にコメントどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

あれっ!10匹居る。

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

帰宅して、ヒレ長黒ラメ幹之メダカの針子さんケースを覗いてみたら・・・
あれ!!10匹居るー!
ティッシュで巻き込んでなかった゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

お騒がせいたしましたm(。_。;))m ペコペコ…

でももうティッシュを油膜取りに使うまいと決めました。
面倒だけどプラ製オタマを使おうと思います。
針子さんの安全を優先ということで(`・ω・´)キリッ

針子さんには粉餌とゾウリムシを。
青幹之の若魚にはおとひめを、それぞれ与えて夜ご飯はおしまい!

これからゾウリムシの植え継ぎをします。
そして風邪ひきそうな気配が若干あるので早めに寝ようと思います。
ここのところ涼しかったからかなー。
皆さまもご自愛くださいませ!

この記事に

閉じる コメント(4)

こんばんは(^^)

針子さん10匹いたのですね
良かったですね^^

急に涼しくなって、風邪もひき易いですね
早めに休んでお大事になさって下さいね。

2017/9/6(水) 午後 8:36 Lime 返信する

アバター

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> Limeさん
針子さん無事で良かったですー
このままなんとか成長してほしいものです!

9月になったら急に涼しくなっちゃいましたね。
水温変化も気になるところですが、飼い主の体調も万全に
しておかないといけませんね。
まだ9時ですが寝ようと思います(笑

コメありがとうございます♪

2017/9/6(水) 午後 9:05 ミュア 返信する

こんばんは。

油膜とりは 油紙じゃなく(笑)・・→ 雨の日は、配達員の方は 新聞にポリエチレン(?)の袋をかぶせて配達されまよね!!
その「ビニール袋」・・・ これは いい仕事してくれますょ♪

一度使っても 水で洗って再利用できますし 面白いように 油膜がとれまする〜

ゾウリムシの植え継ぎは 針子も大きくなり もう今年は 終了ですね♪

※秋のような 戻り夏のような・・今日この頃。。 体調不良なんてことにならないよう くれぐれも健康管理に気を付けて くださるようお願いします!!

2017/9/9(土) 午後 7:38 カントリーローダーhide 返信する

アバター

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> カントリーローダーhideさん
ビニール袋ですか!
それは盲点でした。
再利用できるなんて素敵です(*´ω `*)
一度試してみたいと思います〜!

ゾウリムシは冬場もキープのために
細々と植え継ぎし続けておこうと思いますよ〜♪

体調のご心配ありがとうございます。
どうにか風邪は免れたようです。
とっても眠いですが( *´艸`)クスッ♪

コメありがとうございます♪

2017/9/9(土) 午後 7:58 ミュア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事