。みゅあエビ。

我が家の生き物観察日記です♪お気軽にコメントどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

こんばんは(*・v・*)

今日も今日とて、ヒレ長黒ラメ幹之メダカの針子さんケースを真っ先に覗いてみる私。
やっぱり8匹。
いや、でも、前向きに考えれば昨日以上の犠牲は出なかったということ。
そう解釈して生き残った子たちをお世話しようと思います。

でもでも・・・
やっぱり8匹じゃ心もとない
と、いうわけで・・・追加購入。
ヒレ長ではないけれど、黒ラメ幹之メダカさんの卵を落札してみました。
うまく掛け合わせられれば・・・と思います。

とりあえず連絡は来たけれど発送はまだみたいなので気長に待ちます。
孵化率も上げられるようマメにお世話、頑張るぞっ(*´ω `*)

もちろん!
ヒレ長黒ラメ幹之さんのお世話も
引き続き、というか気を引き締めなおして頑張ります!

あっ、風邪はどうにか引かずに済んだみたいです。
早寝したのが良かったかも。
最近文章のみばかりですみません

この記事に

閉じる コメント(4)

こんばんは(^^)

針子さんはデリケートだから。。ドンマイ
新たに黒ラメさんですかイイナ〜
ラメギラギラの子美しいですよね(*^^*)
またまた楽しみが増えましたね^^

2017/9/8(金) 午後 8:12 Lime 返信する

アバター

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> Limeさん
青幹之の針子時代は割と順調だったので(途中で☆にしてしまった子もいたけど
ちょっと気を抜いていたと思います〜(´・ω・`)

黒ラメさんはずーっと気になっていた種類なので
思い切って追加することにしてみた次第です
早く大きくなってキラキララメ見せてくれるといいな〜♪

コメありがとうございます♪

2017/9/8(金) 午後 8:28 ミュア 返信する

こんにちは。

Limeさんのところから お邪魔虫です♪

今年 幹之系?のヒレ長の繁殖を試みましたが 無精卵が多く
色もバラけて・・なかなか稚魚が増えませんでしたし ヒレは遺伝しなかったですが、これに懲りず・・ また 来年挑戦ですね!!

ヒレ長は とにかく 結果を出すまで ヒレが長くなるより・・首が長くなるようですね(笑)

私も メダカの累代飼育(ヤフーブログのランキングに登録)に嵌まっていますが、お気に入りに登録させていたたいても 宜しいでしょうか?

後ほど ゲストブックにて 自己紹介させていただきます。m(_)m

2017/9/9(土) 午後 1:54 カントリーローダーhide 返信する

アバター

こんにちはー(*・v・*)

> カントリーローダーhideさん
ご訪問ありがとうございます♪
お名前は拝見しておりました〜(*´ω `*)

ヒレ長さんはなかなか難しいのですねφ(*'д'* )メモメモ
我が家のはどうなるかな・・・楽しみにしたいと思います!

お気に入り!大歓迎ですー(*・v・*)
私も登録させていただきますね!

ゲスブにもコメ頂きありがとうございました〜♪
これからお邪魔しに行きます( *・ω・)*_ _))ペコリン

2017/9/9(土) 午後 6:00 ミュア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事