みゅーじ物語

今の僕に何ができるのだろう…

全体表示

[ リスト ]

遥かなる東京タワー

イメージ 1

イメージ 2

都庁の展望台に登ってきた。

辺りはカップルばかりだったけど僕は一人で夜景に見入っていた。

かなり遠くまで見渡せる。

子どもの頃よく行った上野はあの辺…

学校はあの辺…

初めて東京に住んだのはあの辺…

前の職場は…

最初の写真は新宿駅、東京ドーム方面。

次の写真は中央にぼんやりと見えるのが東京タワー…

何だかんだ言って東京タワーには登ったことがない。

袂まで行ったのも日本でサッカーのワールドカップが行われ、ブルーにライトアップされた2002年。

その前には2002年のカウントダウンに当時付き合ってた彼女と行ったなぁ…。

いろいろな事が頭をよぎる東京の夜景。

この都庁からの夜景を眺めるのは何度目だろうか。

どれくらい眺めてぼんやりしていただろう…

そしてまたこの場所に戻ってくることがあるのだろうか。



今日は渡航前の最後のオリエンテーションに参加してきた。

事前に準備をしていなかったので、説明を聞いてもちんぷんかんぷん??

まぁいいや。

でも、同じ志をもった仲間達との会話は

見ず知らずの人たちなのになぜか弾む。

みんなそれぞれの夢を持っていて星のように輝いている。

僕も輝いてるかな?

みんなに負けないようにがんばらなくちゃ。

閉じる コメント(15)

顔アイコン

東京タワーに行ったことがない人は、意外と多いですよ。私は何度か行きましたが。逆に、都庁の展望台へは行ったことがありません。昨年は、都庁の建物を何度かブログにアップしましたが。都庁からの景色もなかなかのものですね。都庁の右側に見える光の塊は、恐らく六本木ヒルズですね。

2007/2/20(火) 午前 0:38 [ tok*ojo**9 ]

顔アイコン

Myuji1974さんは、十分に輝いていると思います。Myuji1974さんが、周りの方を「輝いている」と感じているように。人間って面白いもので、誰よりも詳しく知っている人間は、自分。そして、誰よりも分からない人間も、また自分。仮に、今日輝いていなかったとしても、これから輝けばいいじゃないですか。大きな夢への第一歩の為に、300時間近い仕事をしてきたんです。これからが、夢への幕開けです。 話はとびますが、2枚の写真は、ケータイですね?

2007/2/20(火) 午前 0:45 [ tok*ojo**9 ]

顔アイコン

宝石の原石かも^^お仕事で疲れていたり、不安と希望で膨らんでいる。もし今は輝いていなかったとしてもきよママは原石だと信じてる。必ず輝き続ける事を!

2007/2/20(火) 午前 2:01 [ - ]

顔アイコン

tokyojoeさん、都庁の展望台はたしか無料で23時くらいまでやっているので遅くなってもちょっとした時間に立ち寄れる僕の癒しスポットです。遠くまで一直線に伸びる中央線や遥か遠くの光を見つめていると無心になれる貴重な時間です。そうすると自然に明日もがんばろうという気にさせてくれる不思議な空間です。自分を見つめなおすのによい機会となっています。しかし…僕の写真の技術は…これ、がんばって撮ったつもりのデジカメです(笑)

2007/2/20(火) 午前 8:35 [ みゅーじ ]

輝いてますよ〜。ここに遊びに来てるみんなを輝かせてくれてるのはみゅーじさんです。いつも優しく励ましてくれるみゅーじさんんはみんなの東京タワーです。。。ッテ言い過ぎかぁ。

2007/2/20(火) 午前 8:40 からちゃん♪

顔アイコン

きよママ、僕はきっとたくさんの人に磨いてもらって輝ける原石なんだと思います。ですので、これからもっとたくさんの世界の人に磨いてもらおうと思います。世界の人の共同作品「みゅーじ」。まだまだ製作過程です!ありがとうございます!

2007/2/20(火) 午前 8:40 [ みゅーじ ]

顔アイコン

からちゃんさん、言いすぎです(笑)。僕はそんなんじゃないですよ〜(笑)。僕もからちゃんさんのようにいつも太陽のような人になれたらいいな〜と思っています。

2007/2/20(火) 午前 9:00 [ みゅーじ ]

顔アイコン

デジカメで札エイされたものでしたか。失礼しました。昨日は霞んでいたので、1枚目の写真の新宿駅、東京ドーム方面の特に、東京ドーム方面・・・かなりモヤっとした感じだったので、「ケータイですか?」と書いてしまいました。確かに。手ブレも少ない写真、ケータイの筈ないですね。失礼しました。

2007/2/20(火) 午前 10:04 [ tok*ojo**9 ]

アバター

東京の夜景。。いいですね。東京タワーは2回上りました。でも昼間ばかりでそういえば4年間いたのに、一度も高いところから夜景を見たことがない気がするなぁ。。また行きたいな!最後のオリエンテーションだったんですね。いよいよ・・ですね。今はきっとワクワクドキドキなんだろうなぁ!

2007/2/20(火) 午後 7:25 ちゃちゃまま

顔アイコン

tokyojoeさん、カップルがひしめき合う中必死に写真を撮るのって意外と恥ずかしいものですね…。バックが明るいためにガラスに光が反射してなかなか上手く撮れずたくさんとった中から選びましたが修行不足です。恥ずかしさにまけず思った写真が撮れるよう努力いたします(笑)

2007/2/21(水) 午前 6:29 [ みゅーじ ]

顔アイコン

ちゃちゃままさん、僕は夜の神戸のポートタワーの景色が未だに忘れられなくいつかまた行きたいと思っています。それと同じくらいマンハッタンのブルックリンブリッジの夜景も素敵でした。ニュージーランドではどんに景色に感動させられるのでしょうか!?みなさんにお伝えできるようにがんばります!

2007/2/21(水) 午前 6:32 [ みゅーじ ]

顔アイコン

すごいきれいですね〜しばらくそんな景色見てないですね〜NZとは違った日本の魅力ですね。最後のオリエンテーション、ほんといよいよなんですね。これから準備など大変かと思いますが楽しんでくださいね!

2007/2/21(水) 午前 9:31 sho*o*u50

なんか渡航のカウントダウンが始まってますね!!都庁の展望台でいろんなことを思い出し黄昏るみゅーじさんはかっこいい!!僕はそんな演出の場がありません(>_<)

2007/2/21(水) 午後 6:53 へーぼん

顔アイコン

shokoさん、ずっと日本にいるから気がつけなかった日本の特色をニュージーランドで感じられたらと思います。でもきっと僕が沖縄に行ったら沖縄も日本って感じがしないんだろうな〜(笑)

2007/2/22(木) 午後 8:45 [ みゅーじ ]

顔アイコン

僕には一家を守る強さのあるへーぼんさんがかっこよくてしかたありませんよ…文章読むとかっこよく感じるかもしれませんが、本当はカップルにわりこみ写真をとりまくる変な人だったと思います(笑)

2007/2/22(木) 午後 8:48 [ みゅーじ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事