本日の映画

[ リスト | 詳細 ]

主にDVDですが・・・誰かに聞いて欲しい、率直な感想を。
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

ローレン・ワイズバーガーの同名のベストセラー小説を映画化した、ハートウォーミングな女性映画。
ゴージャスなファッション業界誌の舞台裏をコミカルにみせる。
カリスマ編集長を貫禄たっぷりに演じたのは『クライシス・オブ・アメリカ』のメリル・ストリープ。
助手役の『ブロークバック・マウンテン』のアン・ハサウェイと大物女優のやり取りもスリリングだ。続々と登場する一流ブランドのファッションや着こなしも必見。

アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。
オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。
編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、
翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。  


製作年度 2006年 
監督 デヴィッド・フランケル  
出演 メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ



私の好きな、アメリカの女性もの。
ちょっとコミカルで、ちょっとシリアスで、ちょっとハートウォーミング。
等身大(かな?)の女性を描いた映画です。


働く女性にとっての、多分永遠のテーマである

家庭(プライベート)と仕事の両立

その部分が多少大袈裟だけど、きっちり描かれてて、
特にミランダの生き方に、結構共感しました。


30代より年上で、頑張って働いてる女性に是非オススメしたい映画かな。

・・・男性が見て、どう思うかはちょっと未知数ですが(汗)

開く トラックバック(1)

解説: 『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル監督が、ロマコメの女王ケイト・ハドソンを主演に迎えたハートフル・コメディ。3人の子供を育てることになったNYのキャリアウーマンが、悪戦苦闘しながら成長していく姿を描く。共演に『スクール・オブ・ロック』のジョーン・キューザック、『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』のジョン・コーベットら実力派がそろい、お騒がせセレブのパリス・ヒルトンもカメオ出演している。
NYのモデル・エージェンシーで働く敏腕エージェントのヘレン(ケイト・ハドソン)は、ある日姉夫婦が交通事故で他界し、残された3人の子供を彼女が引き取るハメに。それまでの気ままな生活は一変、生意気な子供たちを相手に悪戦苦闘の日々が始まる。 (シネマトゥデイ)

製作年度 2004年
監督 ゲイリー・マーシャル
出演 ケイト・ハドソン


実は私、こういう軽めのアメリカ映画が大好きです。
最近、このケイト・ハドソンとか、ドリュー・バリモアとか、
彼女たちが出てる映画は楽しいです。



今回のお話は、ただの恋愛ものではなく、
家族のお話。
子役がみんないい味だしてて、
ヘレンのお姉さんも、すごく素敵です。


一言で言ってしまうと、
ヘレンの成長物語、なんですが。
いつまでたっても大人になりきれない私としては
すごく、考えさせられちゃいました。。。


展開がわかりやすかったり、
ありえないことがおこったりしますけど、
ほのぼの&ちょとうるうるしたい方にはオススメです。


あんまりまとまりないんですが。。。
酔っ払ってるのでご勘弁<( ̄∇ ̄)ゞ

解説: ナチによるユダヤ虐殺をまのあたりにしたドイツ人実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。彼は労働力の確保という名目で、多くのユダヤ人を安全な収容所に移動させていくのだが……。スピルバーグが長年あたためていたT・キニーリーの原作を遂に映画化。念願のアカデミー賞(作品・監督・脚色・撮影・編集・美術・作曲)に輝いた作品。

製作年度 1993年
監督 スティーヴン・スピルバーグ



久しぶりに見た、超シリアス映画。
お酒飲みながら見てたのですが、
全く酔わなかった。。。


全体的な映画としての出来は本当にすばらしく、
さすがスピルバーグ監督だなぁ、と思いました。
ショッキングな場面も数多くあったのですが・・・


ただ、見終わった後になんだかすごく暗い気持ちが残りました。
スピルバーグ監督がユダヤ人であることに関係しているのかもしれないのですが、
すごく、憎悪みたいなものを感じました。
たしかに、ナチのドイツ人が行った行為というのは許されるものではないのですが、
将校の人物像の描き方などがかなり極端で・・・

まぁ、あくまでドキュメンタリーではなく映画なので、
片側からの視点、というのは仕方ないのかとも思いますが。



今は平和な時代だというけれど、
やっぱり世界のどこかの国では民族間での争いが残っていたり。
日本でもいじめのようなものがあったり。
国と国との関係も相変わらず難しかったり。
まだまだすべきこと、たくさんあるんですよね。



なんだかいろいろと考えさせられた映画でした。



【追記】
評価★が2つなんですが。。。
すごくいい映画でしたが、描く視点が少し気になったので!
本当なら4つくらいついてもいいのかも、という映画ですよ^^

白い嵐★★★★★

【あらすじ】
親の反対を押し切って海洋学校の訓練航海に参加する17歳のチャック。同世代の11人の少年たちと船長を含む4人の大人を乗せた帆船アルバトロス号はやがて大海原へと出帆する。船長は海の過酷さを説くが、17歳の少年たちにとって現実味のあるものではない。訓練中には様々な困難が起きるが、次第に仲間意識が出来てきた少年たちは船長の指揮の下、事態に対処していく。しかし、無事目的地にたどり着き、いざ帰還という段になって“白い嵐”と呼ばれる伝説の暴風雨がアルバトロス号を襲った……。

製作年度 1996年
監督 リドリー・スコット
出演 ジェフ・ブリッジス



これは、本当にいい映画でした。
いろんな映画の要素がたくさん詰まってるんですが、
最後まで中だるみすることもなく、一気に引き込まれました!

青春映画やパニック映画の要素とともに、
考えさせられる場面がたくさんありました。
もちろん、ラストはしっかり泣いてしまいました。

映像もキレイでしたし、出演者もみんな良かったな〜
(最初のうち、少年達の見分けがつかなかったのは内緒)

ゆっくり時間のある時に(夜がいいかな)見て欲しいな、と思います。

県庁の星★★★★☆

【解説】
「白い巨塔」など数々のヒットTVドラマを手掛けてきた西谷弘の劇場映画デビュー作は、キャリア官僚とパート店員が衝突を繰り返しながらも協力して三流スーパーの改革に乗り出す人間ドラマ。出世欲丸出しの官僚に織田裕二、彼の教育係で現場主義の店員に柴咲コウがふんし、コミカルな掛け合いを披露する。『踊る大捜査線』シリーズではノンキャリアの熱血刑事を演じた織田が、融通の利かない公務員を好演して新境地を開拓している。

製作年度 2006年
監督 西谷弘
出演 織田裕二




何を隠そう、この映画には私の大好きな人が出てマース♪
なので、★が多めについてます^^


さて、ストーリーですが・・・
わかりやすい話&突っ込みどころは多少あるにせよ、なかなか面白かったです。
織田さんのせいか、踊る大走査線のイメージとかぶるかも。
でも、難しいことを考えない娯楽映画としてはいい感じですよ〜

主人公の二人が心を通わせる流れも、共感できました。
あんなふうに仕事をする男の人に出会ったら、きっと私も惚れますもん(笑)
個人的には、店長&副店長が結構好きですけど( ̄m ̄〃)
ああいう人って、現場にいくとよくいるよな〜って思いました。



それにしても最近の日本の映画もドラマも、結構おもしろいもの増えてますよね〜
一昔前は、トレンディ(古!)と呼ばれるものが多かったけど、
あそこまで現実離れしたものは減りましたよね。
(あれはあれで楽しかったけど笑)

最近の若者に、トレンディドラマ見せると、どんな反応になるんだろう。。。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
★みゅみゅ★
★みゅみゅ★
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

○十路仲間( *´艸`)

ワンコなお友達

○女子なお友達

パチ・スロなお友達

その他。。。

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事