|
写真1: 「マリアの家族」国際宣教会のマキシミリアン神父さま、
六本木フランシスカンチャペルセンター内
写真2: 松戸
イエス・キリスト「信頼すればするほど、魂はより多くの恵みを受ける」(1578)
第七日目 (2009年4月16日の祈り)
「今日、わたしのいつくしみを特別に礼拝し、ほめたたえる人々をわたしのもとに連れてきて、わたしのいつくしみに浸しなさい。彼らは、わたしの受難のために自分の心を深く痛めており、わたしの心を最も深く理解した。彼らは、わたしのあわれみ深い心の生きた写しである。来世において、彼らは特別な光で輝き、誰一人として地獄に落ちることはない。臨終の時に、彼ら一人ひとりをわたしは特別に守る」
いつくしみ深いイエスよ、あなたの心は愛そのものです。あなたのいつくしみの偉大さを特別に礼拝し、ほめたたえる人々をあなたのあわれみ深いみ心に受け入れてください。彼らは、神ご自身の力によって勇気づけられています。彼らは、あらゆる苦難や逆境においても、あなたのいつくしみに信頼して、前進します。彼らは、あなたと一致して、全人類の重荷を背負っています。臨終の時に、彼らは裁かれることなく、あなたのいつくしみで包まれます。
永遠の父よ、あなたの最も偉大な特性である、はかりしれないいつくしみを崇め、ほめたたえる人々を慈しみ深いまなざしで顧みてください。イエスのあわれみ深いみ心に留まっている彼らは、生きた福音であり、彼らの手はいつくしみの行いで満ちあふれ、喜びに満たされた心はいと高き方にいつくしみの歌を歌っています。神よ、彼らがあなたに置く希望と信頼のために、彼らにいつくしみを注いでください。「わたしの計り知れないいつくしみを礼拝する人を、生きているあいだに、また特に臨終の時にわたし自身がまもる」というイエスの約束が彼らにおいて実現されますように。
(神のいつくしみへの祈りの花束を唱えます)
|
関東に旅して来て〜神奈川県藤沢で〜瓦造りの神社みたいな教会を見ましたぁ〜
片瀬海岸のそばですぅ〜^^↑↑
2009/4/5(日) 午後 5:19
ダジョさん
おかえりなさい!良い旅のようでしたね!
そうそう、あそこは日本的なんですよね中にある聖画も日本的です
司祭のマリア運動が片瀬江の島でありまして、近くの修道院にずいぶん通っていました♪
2009/4/6(月) 午前 11:21