|
↑30年前のパリ。 おそらく12月。
○ 癌の聖人 聖ペレグリン
カトリックの方のお母様が、今日、癌の副作用の手術の日でした。
無事に手術が終わり、3週間ぶりに歩くことが出来たそうです。
その方が、聖ペレグリンさんが、癌の聖人(祈りをとりなしてくださる聖人)
と教えてくださいました。
許可を得たので、今日の記事にします。
その方が、とりなしの祈りを訳してくださったものを載せます。
聖ペレグリンへの祈り
英文: O great St. Peregrine, you have been called "The Mighty," "The Wonder-Worker," because of the numerous miracles which you have obtained from God for those who have had recourse to you. For so many years you bore in your own flesh this cancerous disease that destroys the very fibre of our being, and who had recourse to the source of all grace when the power of man could do no more. You were favoured with the vision of Jesus coming down from His Cross to heal your affliction. Ask of God and Our Lady, the cure of the sick whom we entrust to you. (Pause here and silently recall the names of the sick for whom you are praying) Aided in this way by your powerful intercession, we shall sing to God, now and for all eternity, a song of gratitude for His great goodness and mercy. Amen. 試訳: ああ偉大なる聖ペレグリン、あなたに依り頼む人々のために神から多くの奇跡を 得て「力ある者」「奇跡を行う者」と呼ばれた方、 あなたは、私たちの命そのものを破壊するがんの病を長年ご自分の身に負われ、 人の力ではもはや何もできなくなったとき、すべての恩寵の源に依り頼み、主イ エズスがご自分の十字架から降りてあなたの病を癒される示現を賜りました。私 があなたに委ねる病人の癒しを、神と聖母に願ってください。 (ここで沈黙のうちに、自分が祈りたい病人の名前を想起する。) あなたの力強いとりなしに助けられ、今、そして永遠に、偉大な善と慈悲への感 謝の賛歌を神に向かって歌います。 聖ペレグリンについて書かれているHP。アメリカにごミサ依頼も簡単にできるようになっいています。カトリック以外の方も申し込めます。
✡主イエズス・キリストの父である神をたたえよう。神はキリストにおいて天上から、私たちを霊のすべての祝福で満たされた。
(エフェソ人への手紙 1:3)
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用




ガビィさん、素晴らしい記事を有難うございます。
聖ペレグリンのことを教えて下さって有難うございます。
この祈りの言葉をコピーさせて下さい。最近、知人が
私がかかっている病院にがんの手術のため入院した
そうです。その方やガビィさん、自分のため、世界中の
患者の方たちのため祈りたいと思います。
パリの写真、とっても雰囲気ありますね〜ポチ!
[ - ]
2011/1/9(日) 午後 3:05
Rainさん
パリの写真すてきでしょう、わりと好きなんだよ。
こういうところって、公園だから30年前も今もかわらないいでしょうねえ。
私も、手術をされた友人や友人のお母様たちの事を祈る時、10人以上になりますよ。
だれにも体験してもらいたくない辛さがありますよね。
2011/1/9(日) 午後 6:12
寝つけなくて、寄らせて頂きました。 呼んで下さったのかな。。。
職場に 自己中で、トラブルメーカーの人がおり、大嫌いでした。。早く辞めてくれればいいのに・・と思っている内に、2ヵ月出てこなくなり、会社に内緒で、他社で働いてるんだろうぐらいに思ってました
昨日、久々出て来たその人は、かつらで、眉とまつげが無く、マスクして出勤しました。。誰も関わらないので、話しかけたら・・『長期で休むと、収入が減るだけでなく、治療費がすごく大変で・・』と。。
大淀も イヤな思い一杯したけれど、『あなたの為に、祈っているからね・・』と、言ったら小声で、ぼそっと、お礼を言われました。
大淀の兄は33才の時、この病気になり残念でしたが。。彼女も含め、現在、この病気と日々、向き合っている方達のために、祈っていきたいと思います。《聖ペレグリンへの祈り》・・書き写します。オヤスミナサイ。
[ 大淀川 ]
2011/1/10(月) 午前 1:20
大淀ちゃんのお兄様は、癌で亡くなられたのですね。
ガビィの様子が良くわかりよく気遣ってくださり、いのってくださるので心から感謝です。
職場の人、辛いでしょうネ。
点滴で髪が抜けたんですね、薬も飲んでいるでしょうし
おそらく、しごとに出られる体調じゃないはずなのに。
保険が認可されている薬でもかなりの金額になるので、そのかたは
働きに出ているのですね、とても気の毒です。
私もお祈りしたいので内緒コメントで、ネームを教えてください。
よろしくお願いいたします。
2011/1/10(月) 午前 8:23
ガビィさん、記事をありがとうございます。パトリック教会のミサ依頼は料金はかかるのでしょうか。知っていたら教えてください。
[ テレジア ]
2011/1/10(月) 午後 3:48
内緒さん、おまちしております。
2011/1/10(月) 午後 4:57
テレジアさん
無料です。
2011/1/10(月) 午後 4:58
ガビィさん 大淀のは、申し訳ないほど、微々微々微力〜なお祈りなので、波さん同様、遠ーくから見守らせて頂いております。
↑↑の件、有り難うございます。 m(__)m 続きは、波さん宅で。。。
[ 大淀川 ]
2011/1/10(月) 午後 7:10
カビィさん、ありがとうございます。
[ テレジア ]
2011/1/11(火) 午前 8:13
11:13さん
こんばんは〜
変わらずということは、悪くないということですよね。
おそらく私と同じ場所ではないと思いますので
判断がわかりませんが、薬はのびても心配されないほうがよいですよ。私は、飲み薬のみですが現在お休み中です。
わりとよく寝ています、体力がないんでしょうね。
動いていないのに食べてるから服がきつくなってしまった、ちょっと
がっくりです。元気だけれど体力がないので動きがついてきてくれません。だから、筋肉がないからかるくぎっくり腰が来るのできおつけてゴムベルトを持ちあるかなくちゃ、なりふりかまっていられませんよん。
2011/1/11(火) 午後 11:24
たしか、ピオ神父が子どものころ、最初に起こった奇跡も、聖ペレグリン(サン・ペレグリアーノ)のご像の前だったように記憶してます!!奇跡を起こす聖人として、崇敬を集めていたみたいですね。
[ taddy ]
2011/1/19(水) 午前 10:57
あ、まちがった。サン・ペレグリーノだった w
[ taddy ]
2011/1/19(水) 午後 2:15
taddyさん
ふ〜〜ん
ピオ神父さまの子供のころ知りたいなあ、読んだのは英語の本ですか?
2011/1/19(水) 午後 11:36
ううん。こないだご紹介した、ピオ神父の伝記ドラマでっす♪ あの、最初の方に最初の奇跡の場面があるけど、サン・ペレグリーノのご像の前で、その奇跡は起きたのでしたー。
[ taddy ]
2011/1/20(木) 午前 0:28
taddyさん
あっそうなのですか、忘れてしもうたようですわい。
また、見てみます、ありがとう。
2011/1/20(木) 午前 10:26
私が洗礼を受けた神父様が癌になられた時、無料でおメダイを戴き、神父様にお送りしました。米国での教会でのお祈りもお願いしました。
2011/1/29(土) 午後 5:45
マーニャさん
そうでしたか。
どのようであろうとも、人からいただくお祈りありがたいと実感しています。
2011/1/29(土) 午後 6:31