|
昨日は、ブログ友人のところに遊びにいきました。
9月に主治医が
「ガビィさん、すきなことをして人生をたのしんでください」と言ってくださいました。
抗ガン治療とおもうように出かけられない体調の時期が長く続いたので
そろそろ、好きなように出かけられますよということだったと思います。
「急に言われても思いつかないでしょうが、なにかしたいことありますか?」
「そぉですねぇ・・・、家のことができたらそれでうれしいことですけど。
母のところに顔を出しましょうかねえ」
などと会話がありましたが、まだ暑かったので母のところには行っていません。
昨日出かけたのは、本当に恵みでした。
雨をかくごしていたのにちょうど良い天気でした、暑くもなく寒くもなく。
黙想会以外に遠出したのは、はじめてでしょうか。
まだ、四谷にも行っていませんし。
友人たちは、この日をまっていてくださいました。
昨年のバザーの季節の招待も突然あきらめた、対面できるであろうと植えてくださった
「ヨハネ・パウロ2世」という真っ白な美しいバラにも実物にはお目にかかれなかった。
庭の道に私の名前まで付けてくださった。
だから、昨日は3人であっておいしい北海道の釧路から送られてきた「さんま棒寿司」と
地元のいなりずしをおなかいっぱいいただいて
地元産の栗づくしをたくさんいただいて、陶芸の建物を訪問して
うれしかった。
(なんと!栗の焼酎もあるのですよ。おなかがいっぱいだったので
栗ソフトクリームはあきらめました、残念)
友人Nさんの土地は、はるかかなたまで。
車で走ってずっと遠いところなの栗の木もN宅のものとは、びっくり!
イエズス・マリアの聖心会によらせていただきました。
みちあき神父様が3にんそろって聖堂で祝福を与えてくださいました。
かみさま ありがとうございます
よき1日を、心やさしい友人たちを与えてくださってありがとう。
↑ダミアン神父さまのご像
* イエズスは「神の国は目に立つように来るものではなく、ここにある、あそこにある、と言えるものではない。神の国は実にあなたたちの中にある」と答えられた。
(ルカによる福音書21:21)
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用



