|
2015年9月27日(日)に
私どもの教会では、献堂65周年記念ミサがありました。
駐日バチカン大使をお迎えしてごミサの司式をしていただきました、
国際ミサで各国のかたがたの民族衣装もすてきでした。
50周年のときを思い出しました、あれから15年もたったのですね。
子供たちも大きくなりました、帰天された方も多くまた新しい出会いもありました。
教会の祈りの友人たちとは
祈りで 行いで助けられてきました。
いろいろいろいろあってお互いの友人関係も信仰もふかまりました。
もう、つぎの記念日の事は考えません、出会いにそして共に同じ教会で歩んできたことを
ありがとう!かみさまにみんなに感謝しています。
この日のためにつくられた大きな垂れ幕です。
駐日バチカン大使(教皇使節) ヨゼフ・チェノットゥ大司教さま
と
教皇さまから私ども教会へのメッセージです。
教皇様のかわりにと祝福をくださいました。
この杖がどーんと印象的でした。
そして、聖ミカエル
この垂れ幕に使われているステンドグラスの聖ミカエルの画
どこの教会のでしょう?
香りのロザリオとカードを全員にプレゼントされました。
*互いに詩編や、讃美の歌、霊的な歌をもって語り合い、主に向かって心から歌い、琴を奏でなさい。わたしたちの主イエス・キリストの名において、いつも、父である神にすべてのことを感謝し、キリストを畏れ敬う心をもって互いに従いなさい。
(エフェソの人々への手紙 5:19−20)
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用





