ここから本文です
体育会系男子の陸上長距離部室〜部長 進歩!!〜
このところ「3年ぶりに記録更新!!」が多いので、次のレースも「3年ぶりコースベスト」狙います!!

書庫全体表示

平凡に走るのが苦手な進歩!!です。
 
ポイント練習をしたいところですが、旅行に支障が出る(明日羽田まで運転なのだ)ので、軽いインターバル走をしました。
10kmの間で、1箇所キロ3分53秒、その後5分まで戻して、4分まで上げていったり…
インターバル走というか気まま走というか…でも楽しく走れました。
10km、45分弱。
 
前にも書きましたが、僕は重度の偏平足なのです。
アーチが下がっているというより、遺伝です(笑)親父始め弟たち全員。
足裏の本来土踏まずの部分に、異様に筋肉がついているというかなんというか…
なので、足裏ケアが欠かせず、竹踏みをする毎日であります。踏み竹?
シンスプリントになりやすい足ともいえますね。
 
幸い、このところシンスプリントや腱鞘炎を含め、大きな故障に見舞われずに済んでいます。
しかし、ランナーである以上、故障がいつやってくるか、分かりません。
まして、立ち仕事をしているので、無理がかかっていたりすることもあると思います。
月間走行距離はまだまだ全然少ないですが、着実に、少しずつ増やしていきたいです。
秋には250kmをコンスタントに走れる自分でありたい…。
 
明日から旅行です!!宇都宮の自宅を3時40分出発〜昼過ぎには宮古島に到着する予定です!!
 
旅行中の命題
 
1.できるだけ毎日走る
2.セルフ撮り(笑)
 
以上!!ではでは〜
でもまだこれから仕事(爆)
 
・今日の走行距離…10km
・今月総走行距離…120km

この記事に

  • 旅行中は走るのも気持ちよいですが、
    羽を伸ばすのもいいと思います♪
    でもセルフ撮りは忘れずにお願いします。
    いいなぁ〜絶対楽しいと思います。明け方出発
    事故しないように気をつけて行ってきてください。

    しょうしゅんママ

    2011/4/20(水) 午後 3:30

    返信する
  • 行ってらっしゃいませ〜。(*^^)v
    ビキニdeランニング頑張ってくださいませ〜。

    [ あもちん ]

    2011/4/20(水) 午後 4:08

    返信する
  • ★しょうしゅんママさん

    セルフ撮り、忘れません(笑)現在ネタ探し中。
    運転、気をつけます。僕が最年長なので、僕がはしゃいだらアウトです(爆)

    進歩!!

    2011/4/20(水) 午後 4:10

    返信する
  • ★あもちん先輩

    あ、ブーメランパンツまだ入れてない!

    進歩!!

    2011/4/20(水) 午後 4:13

    返信する
  • 開放的になって無茶しないでくださいね(^.^) イロンナイミデ

    気を付けて行って来てください☆

    たち

    2011/4/20(水) 午後 4:24

    返信する
  • 進歩さんのセルフ撮り、もちろん流行のgifアニメかな〜♪
    なんちゃって。
    楽しんで、元気に帰ってきてくださいね☆レポート楽しみにしていますよ〜!

    まっきー

    2011/4/20(水) 午後 4:59

    返信する
  • 顔アイコン

    宮古島!!!うっらやますぃ〜〜〜〜〜♪
    わしの分まで楽しんできてね、旅行記楽しみにしてますよん。

    かるだもん

    2011/4/20(水) 午後 5:48

    返信する
  • ★たちさん

    ご存知のようにランですでに開放的になると無茶する性格を発揮してます(爆)気をつけます!!

    進歩!!

    2011/4/20(水) 午後 6:03

    返信する
  • ★まっきーさん

    セルフ撮りのハードルがどんどん上がってるのが気になってしょうがないです…とにかく楽しんでまいります。

    進歩!!

    2011/4/20(水) 午後 6:04

    返信する
  • ★AGかるだもんさん

    そういえばブログ界隈に沖縄の方いなかったような…でもトライアスロンは大勢参加するんですよ、あ、僕は純粋に旅行です。
    じゃ、かるだもん持参で行ってきます(スパイスの方ね)

    進歩!!

    2011/4/20(水) 午後 6:05

    返信する
  • 顔アイコン

    彼女との2ショットセルフ
    楽しみにしてます。

    おばぁじゃや〜よ。

    やんばるくいな〜〜〜(爆)

    HY

    2011/4/20(水) 午後 6:08

    返信する
  • 顔アイコン


    どこに行っても監督が、進歩さんの彼女の心配してる(笑)

    運転気をつけてね〜〜。

    それにしても、うらやましいスピードです〜〜

    breadmania

    2011/4/20(水) 午後 7:37

    返信する
  • 顔アイコン

    えっ宮古島にいくの(爆)
    トライアスロンの実況忘れないように!!
    おれのブログとものマユゲマンさんがハンガーノックにならないように応援しておいてね〜〜〜!!!

    HY

    2011/4/20(水) 午後 10:24

    返信する
  • ファルトレックってやつですね。
    有効な練習方法だと思いますよ。
    宮古島、いいなあ。
    走れ! 泳げ! そして、ナンパせよ!(爆)

    たきぷー

    2011/4/20(水) 午後 11:37

    返信する
  • ★HY先輩

    なんくるないさ〜
    おばぁと写真撮ってきます。
    むしろおばぁとセルフ!?

    進歩!!

    2011/4/21(木) 午前 0:19

    返信する
  • ★なぎささん

    最初から宮古島と知ってたのはなぎささんだけと思われ(笑)
    運転は、ランのような暴走機関車にならないように気をつけます。
    いや待てよ、正確は変えられないって言うし…

    進歩!!

    2011/4/21(木) 午前 0:20

    返信する
  • ★HY先輩パート2

    マユゲマンさんですね。
    日曜日はウィダー持ち歩きます。

    進歩!!

    2011/4/21(木) 午前 0:21

    返信する
  • ★たきぷーさん

    どんな出会いがあるかは、行ってみないと分からない…
    南の島での神秘的な出逢いがあるのかも…

    進歩!!

    2011/4/21(木) 午前 0:22

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事