Newest !

すべて表示

カワイイは正義

イメージ 1

ある日学校帰りの愚息から電話
『あのさぁ猫飼ってもいい?』
『猫ちゃんは好きだけどお嬢様が大学入ってからじゃないと面倒みる時間ないじゃん』
『そうかぁ〜 あのさぁ実はいるんだけど・・・』
『??? 意味ワカランチ!』
っで何故かこうなった orz

名前はヒメと命名 生後1ヶ月くらいとお医者さんは言っていた
『この仔どうしたの?』 と愚息に聞いてもはぐらかされる
イメージ 2

愚息の大学には猫を何匹も買っている友だちがいる
大学にも猫が住みついている
そういやうちの近所に似たようなタキシードキャットもいたなぁ
イメージ 3

とにかく子猫は可愛い お目々がクリクリ
イメージ 4

キャットタワーとか買っちゃったし ^^;
イメージ 5

しっかしよく寝る 1日20時間位は寝ているかも
っで起きると
イメージ 6

即臨戦態勢
イメージ 7

狙いを定めて、、、 Go!!!!!!!
イメージ 8

30分もすると疲れてネンネ
ヒメちゃんに振り回される毎日が続く orz
でも、、、可愛いから許せちゃうんだよなァ (*´ω`*)
イメージ 9

結局ヒメってどこから来たのよ??
最近愚息がゲロった
学校帰りに駅から気晴らしに歩いていたら子猫がいたんでじゃらして遊んでいたらしい
そのうち親猫が来るでしょ と思っていたけど、待てど暮らせど親猫は現れず
仕方なく放置して帰ろうとしたらついてきちゃったってことらしい
それって拾ってきたんだよね?
しょうがねーなぁ 今さらどうにもできないし
やっぱり可愛いし ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

40も半ばを過ぎて家族が増えてしまったのでした・・・

閑話休題

先日、お世話になっている販売店に顔をだすと こんなんありました
イメージ 10

BMW i3 !!
試乗もできるってんで乗せてもらっちゃいましたよ
っでBMWが満を持して発売するフルEVってどうなのよ?

正直に言います
今車を買い換えようと思っていたら、間違いなく買います すごいねこれは
EVは我慢する乗り物とかショボイとかつまんないとか思っている人がいたら、それはもう古い考えですよ
何がすごいって、我慢することがなにもないこと
さらにEVにしかない特性を飛躍的に伸ばしてアピールしてくること
今までのEVやハイブリッドってさ 普通の車のパワーユニットを電化しただけじゃない
でもi3ははじめからEVのために全てが設計されているんですよ だから比べる次元が違う というか比べちゃダメ
BMWがiシリーズをこの路線で継続するなら、、、次はこのシリーズ買います まず間違いなく

なんだよ てめぇの目線でモノ語られても何言ってんだかわかんねーよ
って人に簡単なインプレッションも書くけど、、、

まずはグダグダ言わねーで乗ってみろや!

まずは見た目ほどブサイクじゃない この顔が嫌いという人はBMWの顔が嫌いという人なんでそもそも対象外
カーボンシェルのボディはセンターピラーレスの4ドアなんで、ドアを閉める時はちょっと残念感がある
走り始めると、、、新幹線の加速を想像してください あれです
一直線にリニアに、しかもE90-320iなんかよりも速い
100mくらいまでならE92M3といい勝負ていたムービーがどっかに転がっていたはず ってくらい速い
タイヤは異様に細いけど不安はない
というか床にバッテリーが敷き詰められた低重心がもたらすハンドリングと停車まで面倒見る回生ブレーキのお陰でまさにゴーカートというかゲーム感覚
惜しむらくは、回生ブレーキでもブレーキランプが点灯するのだけど、そのモニターが欲しいかな
航続距離はEVで120km、レンジエクステンダーでプラス180km でもレンジエクステンダーに給油しながらなら継続して航続距離は伸ばせる
単純に1ヶ月のガソリン代と電費を比較したら電費爆安 1/10だった マジかよ
とにかく加点はあっても減点が殆ど無い すごくイイ

担当営業の方がニヤリと笑って一言

乗せたもん勝ちです

やられたよ





ブログリンク

更新

chandra's Life

日本橋・神田川クルーズ にいってきました (^^) 前編

 カミサンはどっかもオバハンと乗ったみたいで  羨ましかったので、日本橋・神田川クルーズにいってきました(^o^)  受付時間の30分前に日本橋に到着...


.


みんなの更新記事