前を向いていきましょう★

ありがとうございました。感謝。

全体表示

[ リスト ]

新年初の記事にも書きましたが、

リッツカールトン東京の宿泊券(1食付)が当たったので

母に上京してもらい、一緒に行ってきました。

と〜ってもいろんな意味でお高いホテルでした。


六本木、ミッドタウンにあります。
六本木なんて人生でまだ2度目。
無事到着。
イメージ 1
あまりの高さにびびる。

お昼を食べてチェックイン。
それはそれはご丁寧な教育の行き届いた・・という感じの接客を受ける。
フロアはなんと 53階

若干、高所恐怖症気味のワタシ。窓の近くに行くまでに時間がかかりました(^^;
母は「ぜ〜ん然、平気〜♪」とすぐに窓辺から眺めていました。
お部屋からの眺め。
イメージ 2
皇居も見えました。

うろうろと部屋内を探索。
豪華な洗面台も2台ありました。びっくり。
イメージ 3

イメージ 4
アメニティも豪華〜(@_@;)
ヘアブラシなんて木製ですよ。プラスティックのトコしか泊まったことないよ〜。
パジャマも素敵〜★
ベッドはこんな。
イメージ 5

ミニバー&冷蔵庫・・・
もうすっごい高い〜
エビアン800円。
ゴディバのちっこいクッキー2000円以上。
もちろん、手をつけず・・。


その内にホテルの方が。
「お休みの準備をさせていただきます。」
充分ですのに、何するん?

綺麗にシーツを整え、枕元にはホテルオリジナルのミネラルウォーター&一粒のチョコ。
明日の天気予報に・・まぁ、至れり尽くせりです。


夕食はホテル内の和食ダイニング「ひのきざか」
ひのきざか

夜景を正面に眺めながら、並んでの食事でした。
飲み物を先に聞かれ。。
頼むべきかしら・・とメニューを見ても「高〜い(@_@;)
とりあえず、ウーロン茶を注文。小瓶1本900円。

飲み終えたら・・すぐに
「何かおかわりは召し上がりますか?」
とんでもない〜(@_@;)
「もう、結構です・・(´-ω-`)」

でもね〜。
食前酒でちょこっといただいた(ちょこっとしか入ってないけど)梅酒がもう
美味しいのなんのって!!さすがです。

1杯1200円でしたけど、ロックで注文。
母と二人で飲みました。

その後は暖かいお茶を煎れてくれました。まだまだ半分以上入っていても
熱いお茶に替えますね・・と5杯も6杯も(^^;
あ〜やっぱりウーロンチャなんて注文しなくてよかったわあ〜。

お料理も文句なしです。
懐石のコースでしたが、そういうのって大抵薄味だったり、物足りなかったり。
という気がしましたが、味もしっかりしていたし、本当に満足でした。

お部屋に帰り、ゆったりとお風呂に入りました。
シャワーブース&バスタブは分かれてました〜!
テレビもバスタブにつかりながら見られる位置に大きなのが★
まさにピカピカのお風呂。指紋一つないって感じです。


母とのんびりぉしゃべりしながらテレビを見て。
フカフカのベッドで就寝。

みぃがいないせいかなかなか寝付けませんでしたが、
あまりにも気持ちのよいベッドで苦痛ではなかったです。

朝には素敵な袋に入った新聞が届けられました。

朝もやの眺め。
イメージ 6


チェックアウトは12時!!ですが10時頃には出て。

六本木ヒルズを見に。
駅反対側でしたがこれがまたなかなか歩くので足の悪い母には大変でした。

ヒルズのmoriタワーの展望ビューへ。

53階でした。
ホテルでだいぶ慣れていたけど、居る間中、「地震来ませんように」と祈っていました。

東京タワー
イメージ 7
ここでは写真を撮ってくれます。欲しい人だけ購入するシステムで、
記念に購入し、母にプレゼントしました。(ワタシはスキャナで取り込んでおきました)

ワタシたちが泊まったホテルも見えました。
イメージ 8
かなり上の方に泊まりました(45階から上がホテル内です)

ヒルズの写真。
イメージ 9
すごいね。人間。何でも作れるのねぇ。。


夕方前には自宅に帰り、外で遊んでいたみぃが
駆け足で遠くから寄ってきてくれて本当に感激。可愛くてたまりませんでした。
こうやってたまには少し離れたほうがやっぱりいいと思う。
本当に24時間一緒なんだもの。せっかくの可愛い我が子。
怒ってばかりではもったいない。そんな風に思いました。

今回はきちんと言い聞かせてから、更には皆に先に出かけてもらって
ママに置いていかれる状態ではないようにしてから出かけました。
「ママ、お出かけ、パパと寝るの、頑張れる」
って言ってくれてました。夜中目を覚まして泣いたようですが
みぃが寝付いてからずっとパパが添い寝してくれたようで長い時間は泣かなかったみたいです。

ただ、朝、目覚めの一言は
「ママ、帰ってこなかった・・」だったそう(^^;
ワタシがお出かけでいない、パパと寝るというのは言い聞かせたせいか理解してたようだったけど、
さすがに泊まりとは思ってなかったみたい(^^;
でもこれでパパもみぃも自信はついたかな?
夜のお出かけ、できるかしら??うふふ。



母も楽しんでくれたようで、実家に帰ってからも
夢中になってホテルの話をしていた・・と姉が教えてくれました。

タダでいただいた券で言うのもなんですが、
少しは親孝行できたかな?いつもおコメや野菜や・・援助してもらっているので。

パパからもいつも援助してもらってるのから・・と記念に何か買ってあげて・・
とお金を預かっていましたが、やはり母は「何もいらない」と。

たまたまやっていたお花の写真展で(ホテルの隣がフジフィルム)お花の本が
あったのでそれを買ってあげました。たった1800円。
母らしいです。でもお花が大好きな母。
我が家へ帰宅してからず〜っと見ていました。
喜んでくれてよかった。マッサージチェアも気に入り、毎日座ってましたよ^^
「買おうかなぁ」なんて言ってました。

ワタシも自分の誕生日近辺で母と過ごせて、育児から解放されて
リフレッシュできて嬉しかったです。

無事に母は13日に帰りました。
やっぱりお金、置いていきました。
親孝行はまだまだ出来そうにありませんね。

いつまでも元気でいて欲しいです。




ちなみにネットで宿泊&お料理を調べてみましたが・・
おおよそ・・二人で1泊10万円ほどだと予測されます。。ひえ〜(; ̄□ ̄A アセアセ
二度と行けまい・・(´-ω-`)

閉じる コメント(20)

顔アイコン

わぁ〜凄いね^^@)良い親孝行ができたじゃない♪
リフレッシュできて良かったね〜^^@)

2010/1/19(火) 午前 0:23 Dusty Broom

ひぇ〜!
1泊10万…!
私には一生泊まれません!
本当によかったですね!
うらやましすぎる

2010/1/19(火) 午前 4:07 *ぼくちゃんママ*

ステキな時間、束の間の息抜き、リフレッシュできて良かった(*^_^*)
母親と2人きりで過ごす時間なんて、嫁いだ身には貴重すぎるほど貴重な時間。。。親孝行できてよかったね(*^_^*)

2010/1/19(火) 午前 8:28 こまる

こんな豪華なホテルに泊まれたなんて夢みたい
勧めてくれたパパさんもpinkoちゃんも最高の親孝行ができたんじゃない
お金を置いてったお母様の気持ちは「楽しい時間をありがとう」
感謝の気持ちからだろうな・・・素敵なお母様
益々大切にしないとね

留守の間のみぃちゃんの様子は? いい子にしてたんだろうな ポチ・ポチ

2010/1/19(火) 午前 8:35 [ - ]

顔アイコン

たまにはこういうのも、ですよねぇw
最近、こういう経験とんとご無沙汰やで、またいってみたいなぁw

2010/1/19(火) 午前 10:03 [ ロロさん ]

顔アイコン

いいなーーーリッツカールトンは香港でしかとまったことない。。日本では高すぎて。。。くーーーうらやましいわー部屋もかなり広いし、ゆったり、、くつろげたでしょー(^_-)-☆
だんなさまやるじゃーん!よかったね。ポチ!

2010/1/19(火) 午前 11:37 もどにゃん

リッツカールトン! なんという懐かしい響き!
もうお世話になることはしばらくないでしょう・・・(ー_ー;)
しかし、いいものあたったね〜、親孝行になったね^^

2010/1/19(火) 午後 6:38 ぴんき〜

顔アイコン

とても豪華で素敵なところに泊まったのね。
ちょっとうらやましい感じ。いいなあ。
いい親孝行になったね(^^)

2010/1/19(火) 午後 9:09 [ キキママ ]

顔アイコン

リッツにとまったの〜〜〜!!!
超高級ホテル5つ星だね・・・。うらやましぃ〜〜〜。
昔、子どもが生まれる前、夫とシンガポールにいったとき、リッツカールトンにとまったの(ツアーだから安かったの)。たしかん、夜、ベッドメーキング&チョコがあったわぁ〜〜〜!そのときは「え!?このチョコなに?」って思った覚えがあります(笑)安眠にはチョコがいい〜っていうことか〜と分かったのは、だいぶ後です。
あと、お母さんと泊まるっいうのが、本当にうらやましい。
なんてステキな親孝行なんだろう。さすがぴんこさん!って感じです。ポチポチ☆

2010/1/19(火) 午後 11:11 [ ひろ ]

顔アイコン

ブルースさん♪
そうですね。母も喜んでくれていたと思うので^^
自腹では無理ですが

2010/1/20(水) 午後 8:40 pinko

顔アイコン

♡ ぼくママさん♡
だよね、だよね。
ワタシだって自腹では無理。今回はラッキーにもいただきものだからね。母と行けたのはとても嬉しかったです

2010/1/20(水) 午後 8:42 pinko

顔アイコン

こまるさん♪
だよねぇ。出来たとしても子供が大きくなってから、その頃には足の悪い母には無理だろうなぁ・・なんて思っていたから嬉しかった。もちろんワタシもみぃと離れるなんて初めて〜
まさにリフレッシュ。

2010/1/20(水) 午後 8:48 pinko

顔アイコン

ミーコさん
そうなんですよ〜。慣れなくて少し疲れたけど、それもいい経験って感じで最高に楽しめました。
みぃもぐずりつつも「泣き止まない」ってことはなかったそうです。
何よりワタシが帰宅したとき、外ですごく楽しそうにしていたのでよかったです。帰宅時に「ママ〜」って言いながら泣いていたらもう後悔しちゃったと思うので^^

2010/1/20(水) 午後 8:51 pinko

顔アイコン

♡ ロロしゃん♡
そうなんだ〜。すごい。ワタシはこんなぉ高級なホテルは初めてでしたぁ緊張したよ〜(笑)子連れには遠い道のりね。

2010/1/20(水) 午後 8:54 pinko

顔アイコン

♡ もどにゃんさん♡
いいなぁ香港なんていったことないよ〜。
うらやましい
パパ、ひどいことしたからね〜。(笑)

2010/1/20(水) 午後 8:57 pinko

顔アイコン

♡ pinkyさん♡
いいなぁ。♡ pinkyさん♡ も経験あるんだぁ。ってかありそう
でも子連れには遠い場所よね。
将来、また行ってみたいけど、ここまで高くなくていいわ。その分買い物したいタイプ

2010/1/20(水) 午後 8:58 pinko

顔アイコン

キキママ♪
そうなのよ〜。とってもすごかったわいろんな意味でね。
みぃと離れて育児リフレッシュもできてとってもよかったわ。

帰宅したら洗濯物いっぱいでしたけど

2010/1/20(水) 午後 9:26 pinko

顔アイコン

♡ ひろさん♡
ひろさんも経験有りなのね〜。コメ見たら結構みなさん泊まったことあるみたいなの。私は初めて

そしてやっぱり皆さん、久しくご無沙汰のご様子。
子連れじゃ行きたくないものね〜ぁ(笑)

2010/1/20(水) 午後 10:54 pinko

うわ〜、凄い豪華なホテルですね。(私は、泊まるの無理〜)
羨ましいです。親孝行出来て、よかったですね^^
傑ポチ★

2010/1/21(木) 午後 4:43 EKO

顔アイコン

EKOさん♪
そうなんですよ〜おおよそ10万・・
こんなん当選するなんてもうないでしょうねぇ。。

2010/1/21(木) 午後 11:15 pinko

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事