全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

有乳湯に寄った後に草津に向かいます。到着したのは夜でした。
夜だと入れる温泉も限られてしまいます。大滝の湯は営業時間が遅くて助かりました。
連休中だけかもしれませんが、夜10時迄の営業でした。

大滝の湯は、草津温泉でも好きな立寄り湯の1つです。
まずアクセスが楽です。昼間はちょっと混みますが、それでも駐車場が完備されています。
またお風呂も、露天に内湯にサウナ、打たせ湯、それに草津名物の合せ湯(時間帯で男湯、女湯が入替ります)までもあります。まさに草津を代表する立寄り湯です。800円、石鹸・シャンプー完備。

早速入りました。私の大好きな酸性泉です。合せ湯にも入れました。
夜遅いためお客も少なく、ゆったりのんびりと温泉を楽しみました。最高です。気持ちいい〜。
結局夜10時頃まで滞在してしまいました。

大滝の湯の前に小奇麗な中華料理店があり、営業終了かなと思ってのぞくと夜11:30までの営業でした。有難い!!海鮮中華丼なるものを美味しく頂きました。この日はドライブ続きで夕食を食べてなく、腹ペコでコンビニ弁当か・・と思っていたのですが大助かりでした。ラーメン・チャーハン・点心系ですが、ここも使えると思います。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

合わせ湯独り占め いいですねー 結構連休で走られたようですね!! 草津は酸性のうえ、濃いー感じで、何処もいい感じでさすが草津ですよね。私もお気に入りです。

2005/5/9(月) 午後 10:15 くわ 返信する

顔アイコン

合せ湯は夜遅かったことが逆にラッキーでした。草津っていいですよね。本当は草津の名旅館に一度でいいから泊まってみたいのですが、悲しいかなPキャンのみです。そもそも計画無しでGWに泊まろうなんてのは虫が良すぎますよね。

2005/5/9(月) 午後 11:09 こうたろう 返信する

顔アイコン

毎月草津に行っているのに大滝の湯には10年以上入っていません。記憶がなくなりそう***、昨年行ったら改装中でした。ザンネン その日は1つの所でゆっくりとしたかったので四万温泉【清流の湯】に行きました。

2005/5/10(火) 午後 2:57 sep*a*649*00* 返信する

顔アイコン

中華料理店と言えば、先月バスターミナルの信号のカドにあるお店に行きました。テーブル5席位の小さいお店で一見こわおもての親父さんが1人でしていましたが、リーズナブルな料金で味もよい方でした。(点心は300円台)夕方6時位〜深夜まで営業で月曜休み、地元のお客さんがメインな感じでした。追伸::ビルの上の階はアブナイ事務所アリ!

2005/5/10(火) 午後 3:15 sep*a*649*00* 返信する

顔アイコン

地元の方が行っている所の方が、確実に安くて美味しいですよね。この時は、もし中華料理店に巡り遭わなかったら、かなり手前のセブンイレブンまで行っていました、きっと。

2005/5/10(火) 午後 9:37 こうたろう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事