全体表示

[ リスト ]

2月10日〜12日まで、東京幕張で開催されている「キャンピング&RVショー2007」へ行ってきました。
9日が東京出張だったので、こっそりと宿泊して次の日に・・・(;一_一) 

流石に凄い数のキャンピングカーです。
同時にキャンプ場の紹介やキャンプグッズのセールもあります。

ありゃ、誰が運んできたのか、私の車が・・・?

イメージ 1

今回は、車を買い替えるならばと、密かに目を付けていた車を探します。
まずは、TOWAでVWのT5。私の車の後継になる車です。

ドイツではVW自体がこの車を売っているんですよ。
日本でも売ってくれればいいのですが、何故かVWJapanは売ってくれません。

でもまあ値段が9,000,000円ですからぁ・・・売っていても手も足も出ませんが^_^;

イメージ 2

その他では、アムクラフトのエルグランドキャンパー。
ポップアップもしますし、レイアウトも良い。
今の私の車と基本的には同じような作りです。でも少しやぼったい。

イメージ 3

目新しい所では、アルファードのキャンピングカー。
こちらもポップアップしますし、何とハイブリッド。
遂にキャンピングカーにもハイブリッドかぁ。何となく感動!!!
でもオプションが弱いかも。

イメージ 4

色々と見て周りましたが、どれも一長一短ですね。
新車ならどれも決して安くはないし〜!!!

まあ、今の車が決定的に駄目になった訳ではないし、既に8年近く乗っていて愛着も有ります。

もう暫くは、今の車を乗り続ける決意をしたのでありました。ちゃんちゃん!

この記事に

閉じる コメント(31)

顔アイコン

凄い数のキャンピングカー!!全部見ていったら何日かかるんだろう??

2007/2/12(月) 午後 11:16 kaeru<(`^´)> 返信する

あああー!わすれてた〜!!去年はチェックしていたのに!!でも今は買い換えられませんなぁ。うちももう8年ですが…

2007/2/13(火) 午後 5:36 くみ 返信する

顔アイコン

出張のついでだったんですね^^;いやぁ〜もの凄いフットワークが軽いなぁ〜って思ったんですよ^^;;8年間の愛着ある車はなかなか手放せませんね^^

2007/2/13(火) 午後 9:22 むらかみ一座 返信する

顔アイコン

車を大事にする人は女性も大事にするって聞いたけどそう?。NQさんのキャンピングカー、乗ってみたかったな〜。この次のチャンスに♪。ねっ!!(^v^)。

2007/2/13(火) 午後 9:36 tab*c*hi* 返信する

顔アイコン

いいなーいいなーいいなー。でもこうたろうさんの緑が1番いいなー(^^)

2007/2/14(水) 午前 3:57 [ こう  ] 返信する

顔アイコン

アルファードのキャンピングカー。。。新車だと一体いくらするんでしょう( ̄□ ̄;)!!

2007/2/15(木) 午前 2:17 [ pan**ako*140 ] 返信する

顔アイコン

キャンピングカーってやはり高いんですね。でもこれがあるとホントどこでも行けちゃいますよね〜

2007/2/15(木) 午後 10:48 好(yoshi)@改名 返信する

顔アイコン

てんてんさん 嬉しいよ〜ぉ!これだけあると、興奮しちゃいますね。

2007/2/17(土) 午後 0:03 こうたろう 返信する

顔アイコン

kaeruさん お泊りで見に来ている方も多いそうです。それも自前のキャンピングカーでだそうです。

2007/2/17(土) 午後 0:05 こうたろう 返信する

顔アイコン

おぉぉ!くみさん 買おうよ〜!まあ、今じゃなくても将来に備えましょう。

2007/2/17(土) 午後 0:06 こうたろう 返信する

顔アイコン

むらかみさん程のフットワークは無理ですよ。今回も、会社には内緒なんですが・・・(^_^.) キャンピングカーは見てるだけでも楽しいですね。

2007/2/17(土) 午後 0:08 こうたろう 返信する

顔アイコン

たばっちさん 次回は是非どうぞ〜!キャンプにも行きましょうよ!

2007/2/17(土) 午後 0:09 こうたろう 返信する

顔アイコン

すずさん 売っていた緑のVWは、中古で160万円どした・・私の車はそんなに価値無いかもですが。。。ありがとさんです(^^♪

2007/2/17(土) 午後 0:10 こうたろう 返信する

顔アイコン

pannakoさん 新車だと6百万円程度でしょうか。かっこ良いんですけど安くは無いですね。

2007/2/17(土) 午後 0:12 こうたろう 返信する

顔アイコン

yoshiさん バイクほどの機動性はありませんが、何時でも何処ででも寝られるのが魅力ですね(^^♪

2007/2/17(土) 午後 0:13 こうたろう 返信する

顔アイコン

アルファードのキャンピングカーまであるのか・・・。見るだけでも楽しそうだなぁ〜〜^^

2007/2/18(日) 午後 7:49 いわな 返信する

顔アイコン

いわなさん アルファードのハイブリッドでキャンカーなんて・・・既に私の中で想が始まってますけど、やっぱ高いし無理やろー!

2007/2/18(日) 午後 10:01 こうたろう 返信する

顔アイコン

凄い数のキャンピングカーですね〜!こんなにあるなんて知りませんでした。全部見るだけでも、十分楽しめそうですね〜♪

2007/2/26(月) 午前 2:05 アクアマリン 返信する

顔アイコン

あくあまりんさん 日本で一番のキャンピングショーなんです。好きなら行くしかない・・・って出張のついでに寄っただけでなんすけど(^_^.)

2007/2/26(月) 午後 9:55 こうたろう 返信する

顔アイコン

エルグランドさん トラバ有難うです、トラバ返しです。

2007/2/26(月) 午後 9:56 こうたろう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事