|
民主党の小沢一郎元代表の強制起訴について、自民党の石破茂政調会長は31日、「(民主党執行部は小沢氏の国会招致をめぐって)いつまでぐらぐらやっているのか。自分の党の中の始末もできない、そんな党が何で政権を担えるのか。←確かにもっともだが、自民も大概だったように思うのだが・・・記憶違いか・・・自分の党のことは自分の党でけじめを付ける、←自民が与党に帰り咲いたらこれできるのだろうか・・・・それがリーダーシップだ。岡田(克也民主党幹事長)さんに任せてあると言うのならば、(菅直人)首相の職務に専念して代表なんかやるな。もう見飽きた、聞き飽きた。口にするのも汚らわしい」と述べた。
今、自民党の議員は、わりにしっかりとしたことを言ってるように見えるのだが、じゃあ、なぜ、与党のときには、そのしっかりさが見えなかったのかと疑問に思う。私が政治に疎く、見えなかっただけかもしれないが・・・
谷垣氏より、次期総裁にふさわしいといわれる石破氏も、防衛、農林大臣と歴任してきているが、任期中というのは、今の弁舌のようにスムーズに事を運んでいたのだろうか。イージス艦の衝突と事故米のことしか印象にないが・・・いずれにせよ、次回、与党に返り咲いたら、がんばってほしいと思う。
|
全体表示






ブーメラン現象には気を付けないといけませんね(笑)
まぁ民主党の皆さんくらい厚かましければどうって事ないでしょうけど・・・今度 野党になった時にはきっとまた態度を変えるのでしょうからね(笑)
小沢さんも無事起訴されましたが、結局民主党は何も出来なかった事だけは事実でした。
岡田さん 口ばっかりでしたし菅さんなんか もう諦めてます(笑)
石破さんも少し変わり者ですが、鳩山・菅のご両人よりひどい首相はそうはいないと思います(^^)/
[ - ]
2011/2/1(火) 午前 5:51
ビーンボールさん、コメントありがとうございます。
民主も、さすがにあつかましいと言っても時間の問題のような気がします。小沢に対しても何もできす仕舞いでしたね。
もちろん、石破氏は、鳩、菅などと比べるまでもないのですが、実際、自民が政権与党に返り咲いたとしたら、今、野党で理路整然とした、スカッとした理論通りいくのか疑問です。多額の国債、垂れ流しのような老人医療に福祉、低い食料自給率、対馬や竹島の問題・・・これ、皆、自民政権下でのことだったので。。。次に政権とったら少しは変わるのかなって思いました。
2011/2/1(火) 午後 0:26
菅は同じ民主党議員の質問でも失敗しましたが、もう文字さえ読めない心境では^^
自民も真の保守政党になるなら、谷垣や石破では無理だと考え直すべきです。
日本には極右政権が必要だ!
傑作○です。
2011/2/1(火) 午後 0:33
こんのさま、コメント&傑作ありがとうございます。
最初、石破氏の質疑を聞いたときは、とても明確で知識があり、また分かりやすいと思い、期待できる議員と思ったのですが、知識と弁舌で国政が動かせるのかとちょっと、最近、疑問に思います。なんとなく、相手を論破することが目的のような気がしまして・・・
2011/2/1(火) 午後 0:41
民主政権よりはましです・・・。
傑作
2011/2/1(火) 午後 3:33
さくらの花びらさま、コメント&傑作ありがとうございます。
もちろん、比べるまでもなく自民のほうがいいと思います。
自民に政権を取り返してもらわなければならないと思うのですが、自民は本当に変わったのかなと、最近、自民をよいしょするコメントが多いのですが、多額の国債や、機密費等の不透明なお金の流れ・・・今の自民党はどうなのかなと思います。
2011/2/1(火) 午後 4:25
石破さんはディベートが上手だと思うのですが、私の中で引っかかってるのは、田母神さんの更迭を至極当然みたいに自身のブログで仰ってて、それから少しふーんそういう考え方なんだ、って思いました。総理にはどうでしょうね。まあ、現総理よりはよいですよね。民主党政権は駄目だって思いますが、じゃあ、果たして自民で正解なのかって言われるとなんとも言い難いです。
[ ひまわり ]
2011/2/2(水) 午前 0:30
緋色さんおはよう御座います、
石破氏にはまだ頑張って貰いたい所ですが他の議員もしっかりと突っ込みを入れないといけないですね
TVでは首相のすげ替えをと言ってます今度は岡田かと
もう民主はええっちゅうに。稲田朋美氏に期待します。
2011/2/2(水) 午前 7:34
石破は議論上手ですが、どうも保守としての発言がありませんね・・・
自民にも中川(女)・河野(息子)など売国議員がいますし、困ったものです。
こちらこそ、ご来訪やランキング応援に感謝を申し上げます。
また伺います。
2011/2/2(水) 午後 1:32
ひまわりさん、コメントありがとうございます。
もちろん、現総理とは比べるまでもなくいいと思います。
しかし、最近一昨年前まで、自民ボロボロに言っていたのにいきなり、よいしょのコメントが多く、これで政権取り戻したら、持ち上げて落とすという、いつものパターンになりはしないかと思います。
自民の保守系の人にがんばってもらいたいです。
2011/2/2(水) 午後 2:40
ITTAさん、コメントありがとうございます。
私も稲田議員に期待してます。石破議員はいいと思うのですが、歴史的認識が如何なものかと、しかし、歴史的認識だけで政治をするわけではないので、なんせ日本がよくなってくれればいいです。
2011/2/2(水) 午後 2:42
こんのさま、コメントありがとうございます。
そうですね。私もこの人の歴史的認識がひっかかります。
それと、議論が上手と人をまとめて、国をひぱって行くのとは違うと思います。でも、がんばってほしい議員さんではあります。
2011/2/2(水) 午後 2:44
先ずは憲法改正です。
わたしは安倍さんにもう一度戻って来て欲しいですが…。
傑作☆
2011/2/2(水) 午後 8:12
せいべいさん、コメントありがとうございます。
同感です!!私も安倍さんにもう一度戻ってきてほしいです。私の周囲には安倍さん再登場を願う人、多いです。
2011/2/2(水) 午後 8:42
リーダーシップは感じませんが、保守派の側近が増えれば良い方向へ進むでしょう。
まずは民主の倒閣を!
2011/2/3(木) 午後 6:18
稲田議員ら保守議員もいるのですが、谷垣自民ではどうでしょう?
真の保守結集が必要ですね。
2011/2/4(金) 午前 10:28
こんのさま、コメントありがとうございます。
もちろん、民主、倒閣が一番です。保守系の議員さんががんばってくれるのなら応援します。
2011/2/4(金) 午後 1:48
こんのさま、コメントありがとうございます。
谷垣氏は中国よりでリベラルですし、石破氏の近代史特に戦争に対しての認識は、まったく賛成できません。歴史認識で政治をするわけではないのでしょうが、こうした認識で外交が上手くいくのかなと思います。
2011/2/4(金) 午後 1:49
民主は論外・・・自民も加藤紘一や山崎エロジジイなどリベラル派をリストラしないと支持できない。
民主党の保守派と自民保守派が組み民主左派と自民リベラルで政権再編をしてもらいたい。
2011/2/4(金) 午後 10:28
Ddogさん、コメントありがとうございます。
そうですね。自民も一枚岩ではないので、日本人特有の喉元すぎればで、一昨年前、NOを突きつけて、今では自民期待論ですから。なんだかなあって思います。
2011/2/5(土) 午前 8:40