|
後だし、じゃんけんのようで申し訳ないのですが、どうも、北朝鮮のミサイル発射は失敗に終わると思っておりました。。。その根拠は、あのミサイルは「木製」ではないかと思ったからです。
まわりの人に話しても、「さすがにそれはないでしょう。」「いや、空に向かって一応飛んだんだから、木製ってことはないでしょう」と、自説を語っても誰にも賛同してもらえなかったのですが。
何故、木製と思ったのか?それはあの「色」です。どう考えても、普通のペンキ塗ったハリボテって感じがしたからです。
戦闘機とか、軍事に関しての知識はないのですが、どうも一般的に戦闘機、ミサイルというと、金属色というか、あんな、白ペンキに赤ペンキ、青ペンキのミサイルなんてナシでしょうと思ったからです。
「誰か、この木製説を、言い出す人いないかな〜」と言っても「ふん、ここに一人いるやん」とバカにされることしきり。。。
木製もしくは、ハリボテプラスチックのエセミサイルに、各国、大金かけて、本気のPAC3とか、イージス艦配備して・・・本当にあの国どうにかしてほしいものです。
|
北朝鮮
-
詳細
コメント(30)
|
高木義明文部科学相は21日の閣議後記者会見で、北朝鮮による韓国砲撃を受け、朝鮮学校に対する授業料無償化審査の手続きを停止している問題で、東京都内の朝鮮学校を運営する学校法人東京朝鮮学園から、行政不服審査法に基づく不作為の異議申し立てを受けたことを明らかにした。
申し立ては17日付で、20日以内に審査停止を解除するか、停止の理由を示す必要がある。
高木文科相は「法令に従って対応したい。なんらかの行為をするか、書面で不作為の理由を示すかいずれかになるが、いま十分に検討している」と説明。 その上で「菅直人首相の指示で手続きを停止している状況だが、できれば年度内に何とかしたいというこれまでの考え方は念頭にある」と述べた。
|
|
今年度分の補助金は支給せず、年内に朝鮮学校の関係者に「適用除外」を伝えるとみられる。支出中止に踏み切るのは全国で初めて。朝鮮学校への補助金支出をめぐっては自治体で対応が分かれており、都が朝鮮学校への姿勢を明確に示すことで態度を決めかねているほかの自治体に与える影響は大きいとみられる。←他も東京都に続こう!!
昨年度は各自治体が全国約70校(幼稚園から高校まで)に計約8億円の補助金を支出している。都は学校法人「東京朝鮮学園」が経営する都内の朝鮮学校10校に対し、毎年計約2400万円の補助金を支出してきた。←変だよこれ
今年9月に拉致被害者家族会が朝鮮学校への助成見直しを都に要請した際、石原慎太郎知事が「反日教育を行い、かつては拉致事件で朝鮮総連が動いた状況証拠もある。手当を出すことは外国では考えられない」として、見直しを示唆。都はすべての外国人学校に対する補助金申請手続きを一時的に凍結した。
しかし、凍結状態が続けば「年度内に補助金の交付が難しく、学校運営が困難になる」(関係者)と判断。朝鮮学校を「適用除外」とし、ほかの外国人学校には申請手続き再開を通知することにした。
都などによると、大阪や北海道、千葉など9道府県が朝鮮学校への補助金の執行を留保し、茨城や広島など18県が支出、もしくは支出を予定している。←何この県たち???
|
|
福岡県から市民交流の名目で九州朝鮮中高級学校(北九州市)に平成20年度に支給された補助金208万円のうち、98万円が教員らと特定支援者との不明瞭な交流費に使われていたことが5日、分かった。大半が飲食接待をうかがわせる「渉外費」として処理されていた。県内の朝鮮学校では補助金の二重取りも発覚しており、補助金管理のずさんさが改めて浮き彫りになっている。
↑こんなところに、補助金出そうとしている民主
文部科学大臣 高木義明・・・・・・・
情報公開請求で開示された20年度の報告書によると、県内の朝鮮学校の経理を統括する「福岡朝鮮学園」を通じて県が支出した補助金800万円に対し、同中高級学校は「市民交流」費として53件計208万円を申告。同校教出席者4人で、交通費など諸経費を除いた「渉外費5万3300円」、5人で「渉外費3万4700円」といった教員らと少数の支援者との飲食に使われたとみられる不明瞭な明細が目立ち、支える会への「粗品代」として「14万4850円」や「8万7600円」という記載もあった。
産経新聞の取材に同校は「責任者が不在で、分からない」。補助金を管轄する県私学振興課は「領収書を学校側に返却しており、渉外費の詳細は確認できない。小人数の会合でも広い意味では交流であり、適正な支出と考えている」としている。ただ、県の財政部門は「渉外費ではあいまいなため通常、食糧費などと明記している」と説明、朝鮮学校への補助金に関するチェックがずさんであることが表面化した。
↑おかしい、明らかにおかしい存在自体がおかしいから、根本から追求してほしい。
|
|
↑この外部有識者って誰?国民の税金を使うのに非公開ってどういうことですか?こんなことがまかり通るのなら、なんでも静かな環境でってことで非公開で税金の使い道が決まってしまうということです。
これが民主国家のやることでしょうか? 非公開で税金の使い道を決めてしまう。これでは今後都合の悪いことはすべて非公開。ましてや、多くの日本人が反対している朝鮮学校に対しての税金投入です。なんでここまで、”朝鮮””朝鮮”なのかわかりません。
↑日本だけでなく、世界でも独裁国家とされ、社会主義の世襲という信じられないことをする国。その独裁者の肖像を掲げる学校。
ここに、民主国家が税金を投入する。拉致被害者にかかわるとされる総連のほぼ支配下におかれ、反日教育をする機関。
そこに国民の血税を投入などということが民主国家で行われる異常。何のために北朝鮮に経済制裁を行っているのか民主は意味がわかっているのでしょうか?
拉致問題、核開発、法治国家を脅かすようなことばかりする無法国家。
朝鮮学校の存在そのものを許しておくこと事態が問題なのに、そこに税金投入なんて、信じられません。
|


