ポンコツ日記 番外編

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アイドラプーリー

E46のアイドラプーリー交換です。 部品商にVINCODE送って確認すると アイドラプーリーとテンショナープーリーは同じものという答え MYLE製です。 ¥3.5k+送料。 4気筒モデルはこのインテークカバーを外すだけで作業ができます。 しかもクリップ2つという整備性の良さ…それに引き換えE9xの面倒なことと言ったら… こっちはテンショナーです。 バラして見るとテンショナープーリーとアイドラプーリーは内径が違いました。 まぁ今回はアイドラプーリー交換なので、目的には合致してるのですが、 プーリー無しのテンショナーと単体のテンショナープーリーを別々に買うと ここでハマるわけです。 というわけでテンショナーはプーリーセットものすべて表示すべて表示

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同型遭遇率

2018/6/27(水) 午前 9:43

E91 320iに乗り始めて思うことが一つ かつてないほどの同型遭遇率だと思います。 同型車に遭遇すると喜んだり、舌打ちしたり人によりいろいろですが 私はかなり古い車ばかり乗り継いでるし、不人気車率も高いので "まだ乗ってる人がいたんだ"とやや好意的な感覚を覚えるくらいです。 まぁだいたい同型と言っても色 ...すべて表示すべて表示

経過観察

2018/5/21(月) 午後 5:44

特に写真は無いです。 オイル漏れは概ね止まっていますが、オイルパンからの滲みはあります。 オイルパンのシールを打ち直すにはエンジンハンガーとかホルダーと呼ばれる 冶具が必須なので、いろいろ考えます。 チェーンブロックから吊るタイプだと安いのですが フェンダーに立てるやつは少し高いです。 幅1500以内で収ま ...すべて表示すべて表示

オイル漏れ対策続き

2018/5/14(月) 午前 10:06

前回レベルセンサーのパッキンを交換後チェックでまだタレが… そしてもう1週間 レベルセンサー廻りの漏れはありません。 ということで掃除し切れてなかったオイルが時間で下回りに集まってきただけ。 ドレンボルトは"じわり…"くらいです。 特に緊急性が無いので次回のオイル交換時に ドレンボルトを交換します。 オイルパ ...すべて表示すべて表示



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