いつも迷走中〜(゚Д゚≡゚Д゚)?

バイクや自転車のツーリング&弄りメインの日記です!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日はいよいよサンバーの納車日!
仕事のお昼休みを利用してディーラーへ((ヽ(o´・∀・`)ノ))

着くとショールームの前に新車のサンバーディアスワゴンが!
ビレットグリルを装着して、内装がタフパッケージのシャイニーシルバーメタリック。

それが私のサンバーだとすぐ判ったんですけど、
とりあえず先にショールームに入り担当さんと引渡しの手続きを・・・
もうこの時からドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

今回ので車の買い替えは6回目。
でもやっぱり納車の時ってのは落ち着きませんねww

書類にサインしたりしてから支払いを済ませて領収書をもらい・・・
やっと車の確認。

各スイッチ類の説明やらバッテリー・ウォッシャー液・ヒューズの場所とかを教えてもらいました。

んでディーラーでの一通りの手続きが終るといよいよ発進!!

まずは乗り込んだ時の感想。
売り文句にしてるだけあって運転席の足元の広さはびっくり。
これはかなり楽かも♪(´∀`*)

乗車位置が高いのと立った角度の大きめのフロントガラスのおかげで見晴らしが良くって気持ち良い。
シートの座り心地も良くって一安心(^^)

路上に出ての走りは・・・
4気筒は3気筒に比べてトルクが・・・とか、NAの3速オートマは・・・
なんて走りの面では不利なセレクトをした私のサンバーですけどね。

普通に街乗りするくらいなら問題なし!
加速は心配していたよりも結構良くって・・・
「やっぱりスペック表だけでは車の性能は判らないな〜」と再確認。

まぁ、元々車ではのんびり走る方が好きなんでそれなりに走ってくれればOK!d(^^)

@これで燃費がどれ位になるかが問題ですね〜。
リッター12か13kmくらい走ってくれると嬉しいんですけど。

それとタイヤの上に運転席がある車なんで今まで乗ったことのある車とは感覚が違いますね。
これはなんと表現したら良いのか判りませんけど・・・私はなんだか楽しいです♪w

でも感覚の違いのせいかバックでの駐車時に狙ったトコに入れれず、
ここだ!ってトコにキチンを止めれるまでに何度か切り返しちゃいました(/ω\*)

まだまだこのサンバーをちゃんと操れるまでにはもっと走って慣れないといけません。
今日は夕方からちょっと出掛けて、明日は休みなんで慣らしついでにどこかにドライブにでも出掛けるつもりです(^-^)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。
サンバー納車おめでとうございます!!
この納車日の胸の高鳴りは、私もよく分かります。「ビレットグリル」キマってますね!
今後の「サンバー」での活躍を楽しみにしています。
(^∇^)/~

2008/4/30(水) 午後 3:46 [ yushinmikio ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます♪
ビレットグリルはディアスの数少ないドレスアップアイテムですね。
意外と付けてるのを見ないんで差別化なって良い感じです(^^)
ホイールが換わるとイメージがガラリと変わるでしょうから、
早く届かないかと首を長くしてます щ(´Д`щ) カモ-ン

2008/5/1(木) 午前 9:27 ななも 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事