ここから本文です
いつも迷走中〜(゚Д゚≡゚Д゚)?
バイクや自転車のツーリング&弄りメインの日記です!

書庫サンバー

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

ディアスワゴン

イメージ 1

突然ですが・・・
先週、スバルでハンコを押してきましたw

サンバーは気に入っているんですけど・・・

そろそろまたドレスアップできる車が欲しくなった。
動力的にもう少し走れると楽だなぁ〜(今が3AT・スーチャー無しなんで)

そんな事を思っている時にコマジェ仲間の方のアトレーワゴンに乗せていただいたら、
16インチを履いてローダウンしてるのに乗り心地が結構良い!

サスを車高調に換えてるおかげで乗り心地が良いそうで!
それでも一番硬いのが入ってるそうなので、中間の硬さとか入れれば更に良いかも。

あと燃費を聞いたらターボ付きなのに私のサンバーと燃費が同じ位(´・ω・`)

一番上のグレードのRSリミテッドにはパワースライドドア(左側のみ)が付いてる。

母を乗せる時にサンバーのスライドドアだとちょい難儀してるようなので、
自動で開閉できるのは私も助かるですよ。

という訳でアトレーワゴンのスバル版である新型ディアスワゴンを契約しました!
RSリミテッドのブルーマイカメタリックです。

素直にダイハツでアトレーを買った方が定価?は安いんですけどね。

エンブレムはスバルの6連星の方が好きなんですよねw
車体色がブルーですし!

それと今付き合いのあるスバルのディーラーさんが今まで行った事のあるディーラーの中では
一番まともに相手してもらえるんで(^^;

見た目が若いせいかT社のディーラーだと・・・
会社のエ○ティマで行っても営業さんと目が合っても無視されますもんねww
どんだけぇ〜!?ってね(≧m≦)ププッ

まぁ、スバルも今ではT社の傘下なんですが・・・(´Д`)


という訳で今月下旬には車輌入れ替えの予定です。

新車を買ってすぐに弄ったりする資金はないですけど・・・
オーディオ・ドレスアップ・パワーアップと色々やりたい事がいっぱいですよ♪(´∀`*)

サンバーに色々・・・

気が付いたらサンバーの日記は8ヶ月も無しでしたね(^^;
その間、サンバーは少しずつ弄ってます。

これは最近ですけど、前席の足元をLEDイルミで照らせるようにしました。
以前からしたかったんですけど、サンバーに装着するに良いサイズのが見付からず。

でもカー用品店で1本にLEDが3発付いたフラットチューブが4本入ってて、
シガーソケットから電源を取るイルミを発見。
こんな風になりました♪(´∀`*)
イメージ 1

まぁ、点けたままでも(私は)運転の邪魔にはならない程度の明るさです。

これで夜中に長距離移動する時も寂しさが紛れますねww


それと最近カーオーディオに凝り出しまして・・・
フロントスピーカーを純正からカロッツェリアのTS-C1010Aに交換しました。

交換した後の感想は中音もツィーターから出るスピーカーなので
音像?が上に来たんで脚の位置によって聴こえ方が違うっていうのが改善されました。

以前はヘッドユニットとツィーターと車体の組み合わせがとってもダメでしたし(´△`)

交換した直後はそれほど変ったって感じなかったんですけど、
スピーカーが慣れてきたのか段々良い音が鳴ってきたような気がします。
ボーナスでも出たらバッフルを作ったりデットニングもやってみたいです。

あとは知人から譲ってもらって付けてたウーハーがビビリ音を出すようになってきてたんです。
んでスピーカー部分だけ交換しようと中古パーツ屋に行ったら派手なウーハーがあったんで、
今後、オーディオをカロッツェリアに統一しようという思惑もあり、
アンプと一緒に衝動買いヾ(´゚Д゜`;)ゝ
イメージ 2

ぶっちゃけ私が聴くような曲にはオーバースペックなウーハーですけどねw
質素なサンバーのラゲッジスペースを飾るのに良いかな〜?っと(^^)

これをまともに鳴らすのはイベントの時くらいでしょうけどね。
その前にサブバッテリーやチャージャーも装着して電源の強化もしないと!

凹むorz

昨日、友人が遊びに来るんで車を止めれるようにスペースを作ろうとサンバーをバックさせてたら・・・
下げすぎて・・・水道の蛇口にサンバーのバンパーが・・・ヒーノ)゚Д゚(ヽ

ちょこっとエクボな凹みなんですけどね。
バンパー上の方(目立つ)&そこの曲面が好き&軽でぶつけたを見られるのは恥ずかしい。
(ならブログに書くな!っとww)

これからも痛車イベントには参加するつもりですし。

それと自称車好きなんでそのままにしとくこともできず。
来週12ヶ月点検もあるんで痛い出費ですけど、バンパーを交換することにしました(´Д`)
これで5月末に参加を予定していたイベントへの参加は無しですねorz

まぁ、今は心も凹んでますけど・・・
ブログのネタになった♪と少し癒されましたw

ネタの仕込み代にしては痛すぎる出費ですけど・・・lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
担当さんが同情して少し安くしてくれるらしい?のが救いです。

痛萌inFUKUYAMA

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

2月8日(日)広島県立ふくやま産業交流館(福山ビッグローズ)で行われた
痛萌inFUKUYAMAに痛車・痛単車乗りとしてエントリー参加してきました!

前日にKSRをサンバーに積み込み・・・朝の2時起きで3時に下関を出発。
途中のSAで仮眠を取って行って来ました福山市(。・ω・。)ゞ

今回の為に・・・という訳ではないんですけど・・・
サンバーにカッティングステッカーを追加して先日の日記よりも派手になってますw
らき☆すた(柊レーシング)仕様です(^^)

参加車両をデジカメで撮ってきた画像をヤフフォトにうpしてます。
良かったら見てみて下さい!
http://photos.yahoo.co.jp/ph/n_ks_99/lst?.view=t&.dir=/5e9b

それと撮らせてもらってないですけど・・・
当日はレイヤーさん達もかなりの大人数来られてましたよ。
らき☆すたキャラのレイヤーさんが居たらサンバーと一緒に撮らせてもらったんですけどw

@当日の様子をテレビ新広島さんが取材に来られてて・・・
youtubeにもうpされてるんでこちらも↓
http://www.youtube.com/watch?v=fv66qtRhbIM
ちなみに私は写ってませんよw
ついでにサンバーもorz
KSRは何度か映ってますけどね〜(´Д`)チッサ・・・

柊レーシング

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

今日はサンバーにカッティングステッカーを追加しました!
寒さで指が痛くなりつつ・・・(´Д`)

スライドドアにらき☆すた4人組のipodイラスト風シルエットとHiiragi Racingロゴです!

今回の痛車化はトランポ風ってことでこんな感じに(^^)

可愛い系なステッカーで萌え系な感じでも・・・と思ったんですけど、
実際にKSRのトランポとしても活躍するんで!

Hiiragi Racingはらき☆すた自体とは関係ありません。
かがみ・つかさの柊姉妹の苗字を使ってるだけです。

それにしてもこんな大きなサイズのステッカー貼りは初めてだったんですけど、
思ったよりは上手くいきましたね。

所々に小さな気泡がありますけどね〜(^^;
まぁ、ステッカーが黒なのもあって近くでないと見えないんで助かってますw

でも近い内に針でエア抜きしないと・・・o┤*´Д`*├o アァー・・・


@リアガラスにもカッティングステッカーを貼る予定なんで使わないリアワイパーを外しました。
んで¥1050−のリアワイパーマスコットを取付け。

やってみるとリアビューがスッキリして良い感じ♪(´∀`*)

低コストな割にかなりイメージが変わるんで良いですねコレ!!

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事