♪ ほそぼそ房総 ♪

投げ釣り(シロギス)を始めましたv( ̄∇ ̄)v

全体表示

[ リスト ]

2016 8月16日 (火)

お盆休みに入り、久しぶりの釣行に行ってきました。

同行者は、親父、88歳のSさんとの3名です。
Sさんエイティ〜エイトさんの要望で「富津新港」に!

二人ともアジを狙いつつ、Sさんはアナゴ用の筒、親父はカニ籠を仕込み燃えていました。
結果、カニもアナゴも駄目でした^^;

準備を手伝い、私はサーフでのシロギス狙いの為移動します。

イメージ 1

二人とも本命のアジ釣り頑張ってね〜。

予報では台風7号が近づいてきて昼には雨が降る天気予報なので短期決戦で臨みました。

富津周辺で釣果を上げる予定の私は大貫漁港の隣のサーフ「磯根崎」へ。

イメージ 2

穴場チックなポイントでメッチャ釣れそうでワクワクしましたが・・・

イメージ 3

崖の下まで移動しながら投げ返すも・・・・・釣果ゼロ!

全くキスの魚信がありませんでした^^;

めげずに「大貫漁港」で!

イメージ 4

ここではハゼの2連が精いっぱい^^;

イメージ 5

ちなみにここでは朝マズメにアジが10〜30匹釣れてたそうです。

そんな事より…やばいっす・・・シロギスが釣れない…心が折れてきますが隣の「大佐和海水浴場」に移動。

イメージ 6

ここもキスのアタリは全くありません・・・

「下洲漁港」横にも期待しますがま〜〜〜ったくアタリません・・・
イメージ 7

最後に初めて訪れる「布引海岸」

イメージ 8

ここも、ま〜〜〜〜〜ったくアタリがありません・・・o(TヘTo) くぅ

駐車場近くで投げてる方がいましたがやはり全然釣れないとの事・・・

久しぶりの釣行でしたが富津周辺で簡単に20匹は以上は釣れるつもりでいましたが・・・
まさかのボ〜〜〜ズ!!!

何の根拠も無く釣れる気満々でしたが甘かったっす^^;

お昼前に「富津新港」に二人を迎えに行くと、」親父「アジ3匹」Sさん「アジ2匹」の釣果でした。

イメージ 9

アジの時合い以外は何にも起こらなかったようです。

何はともあれ、改めて釣りの難しさを思い知らされた一日になりました・・・トホホ。

今回の収穫は、釣果が無いので投げ練しつつダイエット&筋トレの成果なのか、コンスタントに5色出し切って
6色の糸から引けたのが唯一の収穫でしたw

次こそ頑張るぞ〜"o(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!



 



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事