♪ ほそぼそ房総 ♪

投げ釣り(シロギス)を始めましたv( ̄∇ ̄)v

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

足立市場で海鮮丼!

自転車で10分くらいの場所にある「足立市場」でお食事してきました♪


イメージ 1

一昨日TVで放送していたお店に10時30分に訪問。

早めの昼食(笑)

このお店は以前からメディアでチョイチョイ取り上げられていたので心はワクワク〜ッ!

イメージ 2

TVで紹介していた「特盛ごうか特選丼」を迷わず注文。

イメージ 3

味噌汁も付いて、大盛り無料なので大盛りを注文!

画像では分かりませんがウニとイクラの下にはネギトロがたんまりと君臨しています♪

市場内の店舗だけに刺身の鮮度は文句なし!
大盛りご飯も量が多く最高に満足しました!

まぁ〜欲を言えば、ご飯にもうチョイ酢飯感があれば良かったかなぁ〜。

でも、またリピ〜トしたいと思いまぁ〜す!ごちそうさまでした〜。

開く トラックバック(0)

2018年10月8日(月)

久しぶりの釣行記です^^

実は、おかげさまで何だかんだ日頃から喧嘩もしつつカミさんと「銀婚式」を迎る事ができました。

思い出作りに釣行&宿泊で千葉県の館山方面に出撃です。

平砂浦に降臨したかったのですが台風の余波も気になったので

なにげに相性の良い「坂田」から実釣開始!

イメージ 8


カミさんが17センチのまずまずサイズを。

イメージ 3


イメージ 1

竿を交代しつつ3色で私が「.3連!」

イメージ 2

コンスタントまではいかないまでも

「19匹」の釣果でお昼頃に納竿いたしました!

イメージ 4

ムラはありますが「坂田」は良い感じでしたよ。v(。・・。)イエィッ♪


宿泊先はカミさんが探して、尚且つおごりです(笑)

イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7


その後の〜んびり館山で一晩ん過ごして先ほど帰宅いたしました。

奥さんへ!
これからもヨロシクお願いします!








開く コメント(14)

このお盆休み、恒例になりつつあるカミさんの実家「秋田県」へ里帰りに行ってきました!
 
車にはしっかり釣り道具を積み込み、ちゃっかり釣行を狙います(笑)
 
13日の月曜日天気は快晴♪
 
場所は昨年好釣果だった「西目」と言うポイント。
 
イメージ 1
 
海水はクリアーでとても綺麗です。
人も少なく、2色付近に濁りがあるものの問題はなさそう!
 
メンバーは、カミさん、息子、義理の妹、去年の釣行でキス釣りが好きになった、姪っ子、甥っ子、
初参加の義理の父の7名です。
 
竿は投げ竿2本出しのチョイ投げ1本の計3本。
 
1投目から甥っ子が2連!!!
最先のいいスタートに期待が膨らみます♪
 
義父もキスのアタリを初体験!
「楽しいね〜」と喜んでくれてます。
 
別の竿では姪っ子も2連!!!
 
イメージ 2
 
手前の深場、1色以内で釣れてるようです。
 
イメージ 5
 
サイズは15センチ前後ってところでしょうか。
 
この後も竿サビキを交代しながら全員がキスのアタリを楽しむことができました。
 
ん?気がつくと自分が釣りをやってない(笑)
 
私も数投キスのアタリを堪能し、かなり気温も高かったので実釣2時間くらいで納竿しました。
 
帰り道、秋田名物「ババヘラ」を購入。
 
イメージ 3
 
クリームとシャーベット中間のような食感で、味も甘すぎずサッパリしていてとても美味しかったです♪
 
 
本日の釣果〜〜〜!
 
イメージ 4
 
ブルゾンちえみじゃないけれど・・・・・
 
35匹〜♪(笑)
 
昨年同様、秋田の海は私たちに優しく微笑んでくれました^^
 
まだ早いですが来年も楽しみです(笑)
 
 
 

開く コメント(12)

待ちに待ったBBQ!

4月30日 (月) 晴れ♪
 
久しぶりにBBQ楽しんで来ました〜v(。・ω・。)ィェィ♪
 
イメージ 1
 
場所は足立区「舎人公園」
 
この公園には新しく新設したBBQ広場があります。
しかも機材のレンタルもあるので、軽装で出撃できるありがたさ!
 
GWで賑わっていますが、サービス業の私はこの日だけ休みなので気合が入りますw
 
イメージ 2
メンバーはアラサー女子3名、アラフォー女子1名とその旦那さん、
アラフィフの私とウチのカミさんの7名です。
 
腹ペコだったので早速お肉から食べました(笑)
 
旨い牛タンからの〜旨いカルビ♪
 
※画像なし^^;
 
皮ごと焼いたそら豆や色々な野菜♪
 
※画像なし^^;
 
ボリュ〜ミ〜な帆立!
 
イメージ 3
ローズマリ〜とニンニク塩コショウで味付けした鶏肉!
 
イメージ 4
これは大好評でした^^
 
家庭用鍋で作ってみたベ〜コン!
ジュ〜シ〜でめちゃ旨っ!!!
 
イメージ 7
 
さ〜ここで先日カミさんに内緒で購入したスキレットの登場で〜す(笑)
 
イメージ 5
先ほど作った自作ベーコンと、チーズと青紫蘇、千切りのジャガイモを使ったガレット!
 
見た目は悪いですがチョ〜美味しかった^^
次回は見た目も良く仕上げたいと心に誓いました(笑)
 
さらにこのスキレットでエリンギとシーフードミックスを使った「アヒージョ!」
 
イメージ 6
 
鍋の脇には先ほどのチーズがこびりついていて、またまた見た目が悪いですがこれもまた美味!(笑)
バケットと共に頂きました♪
 
思ってた以上にスキレットが活躍したのでカミさんに「でかした!許す!」褒められました(笑)
スキレット買って良かった〜。v(。・ω・。)ィェィ♪
 
楽しい時間は、あっ!っという間で16:00に終了。
 
名残惜しくて近くの芝生の上で、しばしマッタリ♪
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
※画像は一人だけ真っ赤っか〜な私(笑)
 
 「またBBQやろうね〜」っと誓いつつ帰路につきました。
 
今回気付いた反省点が一つ。
タープを借りてテーブルと椅子をならべたのですが、意外にもそこには座らず
みんなグリルのそばに集まって立ったまま「焼きたてをその場で頬張る!」って感じでした。
 
BBQのレイアウトって奥が深く今後の課題になりそうです。
 
って事で、皆さんお疲れさまでした〜( ´・ω・`)ノ~バイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(14)

久しぶりの更新です・・・ってか今年初です^^
 
今年もよろしくお願いします♪
 
あと一ヶ月ほど先になりますが、GWにカミさんの友人家族&カミさんの仕事仲間とBBQをする事になりました。
 
年に一度有るか無いかの行事なので、ゆった〜りのんび〜りと構えていれば良いのですが・・・・・
 
何かやらかしたい性格が疼きまして・・・・・
 
魔が差して買っちゃいました。
 
 
イメージ 1
スキレットとその蓋!
 
さっそく最初に必要な「シーズニング」とやらをやって、出番が来るまで保管しておきます。
 
ちなみに・・・
 
「普段使わないのに何無駄なもの買ってんのっ!!!」って、カミさんに怒られないために
冷蔵庫の上に保管というか隠しておきます(笑)
 
(カミさん幅はありますが背がちっちゃいので冷蔵庫の上は見えないw)
 
これからスキレット料理のレパートリーを勉強し、当日結果オーライを狙う予定ですが
形から入るのって有りですよね?(笑)
 
 
 

開く トラックバック(0)

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事