uechanのbろgっ弐

最近はボート釣行がメインになりつつあります・・・

バス釣り

すべて表示

9月28日

 
もう9月もおわりますね、なアラフォー釣行です(^_^;)
 
 
 
 
台風19、20の影響で、増水&濁りを引きずってる状況でのスタートです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
今回は船長すけさんが、2級船舶免許取得しての処女航海(?)になります。
 
 
 
なので僕は完全なる・・・ゲストさん扱いです(´∇`)♪
 
 
 
 
朝イチその新前船長は『木浜行くで〜』とほざくので・・・
 
 
 
 
ゲストの僕は『運転手さん、KKRや!けーけーあーーる、分かるやろ?』と強制的にバウを向けさせます(笑)
 
 
 
 
 
KKRに到着後、スピナベやら、ミノーやら、最近流行りのモグラなんたら〜やら巻き巻きします。
 
 
 
 
 
全くノー感じなので『あ〜、まーた平村サンに騙されたー』とボヤいていると・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
こんなのがでました(・∀・)♪
 
 
 
モグラなんたら〜、恐るべし!
 
 
 
てか、某新船長ブログ(http://rhosoi.wordpress.com/2013/09/28/rhosoi-guide/)ではエレキを操作したからどうのこうのと言ってるみたいですが…
 
 
 
ま、ホントのこと言うと・・・
 
 
 
巻いてる途中で違和感→そのまま巻くも反応なし→船長がいきなり船を反転→船の下にルアー行く→動き出す。
 
 
という不思議な釣れかたでした。
 
 
 
ま、 釣 ら せ て 頂 き ま し た となります(笑)
 
 
 
因みに船の方向転換は、いつも突然やってきます(^_^;)
 
 
 
 
 
 
その後・・・
 
 
午前10時ころから全く釣れなくなるアラフォー釣行ですが、新船長のガイドに身を任せ・・・
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
こんなサイズがポコポコ釣れる展開に余裕を感じたのか・・・
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
王将でランチになりました(´∇`)
 
 
 
その後マリーナで休憩し再出撃するも・・・
 
 
 
 
 
強風のため、早終いと言う大人の対応をさせて頂きました。
 
 
 
 
さーて、来週は湖西にリベンジですかねー(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
----’13年釣行----

回数(19)



場所(ボート)時間 (6:00〜13:00)(晴れ)(29℃)

先週今週の釣果(4)匹

<釣果の内訳>

〜39cm 3匹

〜44cm 0匹

〜49cm 0匹

 
50cm〜 1匹
 

.


みんなの更新記事