|
こんにちは。ケーです。
今日はあのイエティに並ぶ有名なUMAについて考えてみました。
イエティに並ぶ有名なUMAとは・・・。
イギリス スコットランド・・・「ネス湖の怪獣」です。
かなり有名ですよね。昔はネッシーのことで騒いでいたらしいですね。
ネッシー↓
スコットランド北部のネス湖では目撃例が報告され、写真などが公表されてきました。
しかしその写真すべてが本物ってわけではありません。
ほとんどが潜水艦や流木などの誤認らしいです。
しかし本当にこんな首の長い生物が本当にいるのでしょうか?
〜目撃例、情報〜
最古の記録はネス川での目撃です。1993年頃から数々の目撃例が公表されました。
マッケイ夫妻の目撃談が新聞にのり、そこからネッシーの話題を呼んだそうです。
体長の推測は10m〜15m。ガーパイクよりもはるかに大きいです。
凶暴なのでしょうか?
さらに2005年には10cmの牙が見つかっています。これをネッシーの牙を言っている方もいるらしいですが・・
どうなんでしょうね?
そしてこのネッシーの写真ですが、これは本物ではありません。
外科医のロバート・ケネス・ウィルソンさんが撮影したものらしいですが、実はこれは・・・。
おもちゃの潜水艦に30cmほどのネッシーの首の模型をつけて撮影したものらしいです。
そして死の間際に「トリックです」と言ったそうです。
エイプリルフールのジョークのつもりだったのですが世界的に話題になってしまい、本当のことが言えなくなってしまったらしいです。
〜正体は何なのか〜
さて僕がネッシーの正体を予想してみました。
①恐竜の生き残り
もしそうだとしたら、プレシオサウルスの生き残りの可能性が一番高いです。
首長竜ですからね。恐竜の生き残りの可能性は極めて低いと思います
②北海からネス川さかのぼったチョウザメ
キャビアとして有名ですよね。しかし大きいものでは3mにもなるらしいです。
アリゲーターガーと同じくらいですね。かなり大きいです。これが一番可能性が高いと思います。
他にも流木やボートなどありますね。
こんな写真も出てきました
う〜ん。微妙ですね。ツルツルしてそうですね。
しかしネス湖は流れが速く、水も濁っているらしいです。それにイギリス最大の淡水湖ですから絶対にいないとはまだ言えません。いることを期待しましょう。
〜まとめ〜
まとめると正体はチョウザメの可能性がありそうです。でも推測10m〜15mですしねぇ〜。
つじつまが合わなくて難しいですね。皆さんもUMAについて調べてみてください。面白いですよ!
では、さよなら! |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用







