全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

うちにも、ルピシエより、紅茶の試供品(?)が届いてました。

レピシエからルピシエになって、試供品(?)のデザインが、かなり変わりました。
早速紅茶の方を入れてみました。

○5532 CHAMPAGNE ROSE' シャンパーニュ ロゼ
袋をあけてみると、ティーバッグでした。
確かに、すぐ飲んでみるには簡単です。
カップに直接でいれてみました。
ただし、カップに直接だと、温度の調整が難しいんですが。
温度は、80度くらい(100ml,2分)

ルピシエによると、
「甘酸っぱいストロベリーとお祝いにはかかせないシャンパンの香り。
ピンクとシルバーのアラザンがまるでグラスの中の泡のように
キュートなお茶です。」という解説です。

で、お味のほうは・・・。

うっ、しまった。濃すぎた。
しかもストロベリーの香りで、ベースのお茶がなんだかわからなかった。
僕のカップは小さめなので、お湯の量が少なすぎました。

ところで、今まで、茶葉がそのままでしたが、
今回から、ティーバックになってました。しかも、紙ではなくて、
多分、ナイロンの袋。袋としては、かなり気が配られてます。
しかし、折角、ティーバックにしたのに、何で今回の紅茶は

この選択なんだろう???

ピンクとシルバーのアラザンがまるでグラスの中の泡のように
キュートなお茶です。っていうじゃな〜い。
ティーバックに入ってて、よくわかりませんからっ。
残念ーっ。
(ちょっと古かったですね)

この記事に

閉じる コメント(16)

トラックバックってこうやって使うんですね〜。ありがとうございました。シャンパーニュロゼ、そういえばティーバックでしたね。私も淹れてみようかな。ギター侍の・・・、まったくそのとおりですよね!(爆)ジャンガジャンガよりは古いって程度で、まだテレビに出てるのでよし、としましょう!(笑)昨日ルピシア、行ってきましたよ。優柔不断な私なのでかなり悩みました。詳しくはブログ、読んでくださいね(しっかり宣伝!)

2005/9/4(日) 午後 2:43 [ zer*2*14 ] 返信する

顔アイコン

紅茶私も、大好きでして、よく飲みます♪さっそく飲みたくなったので入れにいってきま〜す☆

2005/9/4(日) 午後 3:36 m_e**_a_7 返信する

うふふ〜。トラバの練習させてもらいました〜。いろいろ勉強になりまっす!

2005/9/4(日) 午後 4:41 [ zer*2*14 ] 返信する

顔アイコン

紅茶のブログでは「ルピシア」の話題に花が咲いていますね。私も早く行きたいです。(でも、フレーバードティーが苦手なので、あまり楽しめない?)

2005/9/5(月) 午前 10:15 Caori Casahara 返信する

顔アイコン

この紅茶、気にはなるんですが・・・。やっぱり甘い香りですか?

2005/9/5(月) 午後 0:24 ジョニー 返信する

zeriさん。トラックバックありがとうございました。僕もあとでティーバッグをばらして、ほんとにアラザンが入っているか確認してしまいました。

2005/9/6(火) 午前 7:49 ろば 返信する

MEKAさん、ブログのほうも見させてもらいました。いろいろと面白いネタを集めてらっしゃるようで。また、ここにも遊びに来てください。

2005/9/6(火) 午前 7:51 ろば 返信する

あろーまさん、ルピシアになって紅茶が減りましたよね。特にフレーバードティー意外は激減です。僕がよく行っている近くのルピシアは、改装すると紅茶は減るという話は聞いていましたが、紅茶が半減してしまいました。しくしく。

2005/9/6(火) 午前 7:55 ろば 返信する

ジョニーさん、ご察しのとおり、ストロベリーの香りなので、甘い香りがします。まえにも書いたことがありますが、僕は甘い香りがきついのはちょっと苦手で。。。(仕事場で入れると、まわりに甘い香りがひろがっていってしまうのも難点です。)

2005/9/6(火) 午前 8:00 ろば 返信する

顔アイコン

ルピシア、あさって行くことになっているんです!でもシャンパーニュロゼ?はたぶん買わない。 うちには挨拶状とノベルティープレゼントのお知らせだけ・・・。いいな〜、試供品。あんなに売り上げに貢献したのに!な〜んて、中国茶のラインナップが増えたみたいですね♪楽しみ。

2005/9/6(火) 午後 0:11 [ コロコロココロ ] 返信する

レピシエの時は、インターネットで注文すると、たしか、1年間、試供品がもらえたんじゃないかと。ということで、年に1度くらいはインターネットで注文してます。

2005/9/6(火) 午後 2:37 ろば 返信する

あ、そうなんですよ。私は実家に帰るのにトキオをお土産にしようとネットで頼んだのが7月の終わり・・・。ルピシアになって初めてもらったんです。試供品。記念すべきルピシア通信も第一号から。なんとなく捨てられませんよね〜。しばらく集めてみようかな・・・。あと、フレーバーティー激減?本当ですか?・・・(カタログ確認中)・・・あ、本当だぁ(T-T)

2005/9/6(火) 午後 3:05 [ zer*2*14 ] 返信する

zeriさん、フレーバードティーはまだいいほうです。産地の紅茶ときたら、ほんとに半分以下になってます。フレーバードティーの方が売れ筋だし、新しいのも創作可能なので、フレーバードティーは今後増えるんじゃないかなあ。

2005/9/7(水) 午後 8:04 ろば 返信する

おぉ〜、本当だ。それと、ティスティングセットももう売らないみたいですよ。ティーバックはあるんですけど、リーフはなくなったみたいです。復活しないのかぁ。それから紅茶の種類が減ったのって前のカタログと今のカタログの大きさを見たらわかりますよね。いくら3冊になったからって(T−T)

2005/9/8(木) 午前 10:49 [ zer*2*14 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは! 紅茶のことは、、さっぱり分からず・・ でも・・参考になりました! 削除

2005/11/4(金) 午後 2:34 [ yasu ] 返信する

yasuさんこんにちは。Yahoo以外からなんですね。僕のブログではめずらしいのでちょっと気になってしまいました。ピンクペッパーとか、ローズマリーの香りとか、分かってらっしゃるではないですか。yasuさんとは逆に僕はワインはよくわかりません。これからもよろしくお願いします。

2005/11/4(金) 午後 9:45 ろば 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事