全体表示

[ リスト ]

私の街には紅茶専門の喫茶はないけれど、
必死に探して見つけた(いまでも、ずっと探してますが)
紅茶が1種類じゃない喫茶店はあります。
一応5〜6種類(正確には忘れてしまった)の紅茶があります。
1度昔に行ったことはあるんですが、思い出して寄ってみました。

店内は、街で買い物をした帰りと思われる、ちょっとリッチそうな
奥様方で結構繁盛している様子です。
しかし、なんだか紅茶の入れ方を見てると、超適当。
時間も計ってないし、カップも暖めてないし、
最低でも、お願いだから、ポットには沸騰したお湯をいれてくれぇ。
という状態です。

安けりゃ、そこまで言いませんけど、トーストとセットで
たしか1300円でした。
私の街の相場だと、喫茶店でモーニングセットが
3回は食べれるんですけど。。。

紅茶を飲んで幸せな気分になるつもりが、なんだが、余計に悲しくなったので、
帰りに気になったケーキ屋さんがあったので、入ってみました。
店の奥のほうにテーブルが見えていたので、店内で食べられるかなとは思って
いたのですが、実際にそうでした。

いちごミルクというお店で、名前のとおり、苺を使ったものが多いです。
ショートケーキやいちごミルクプリンとかが看板商品みたいですが、
ひねくれものの私はあえて、モンブラン。

イメージ 1
携帯のデジカメなので、色が変ですが、飲み物はコーヒーではなくて、アールグレイです。
モンブランはメイン商品じゃないんでしょうけど、美味しかったです。
ケーキセット(店頭のケーキ+飲み物)で頼むと、モンブランだけでなく、
生クリームと生チョコが付いてくるんですが、これが、甘さ控えめで絶品でした。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

な、なんておいしそう!モンブラン大好きです。それにしてもトーストのセット1300円はお高いわ!ぼったくりだわ!それにカップすら温めていないなんて!絶対ぼったくりだわ!( ̄ー ̄)o゛プルプル

2005/12/3(土) 午前 11:03 [ zer*2*14 ] 返信する

顔アイコン

どんな豪華なトーストセットなのでしょうか?アールグレイとモンブラン相性良さそうですね。

2005/12/5(月) 午後 10:44 天晴茶龍 返信する

顔アイコン

私もモンブラン大好きです!うんうんホント、アールグレイとは相性が良さそう・・・。水色が濃いようですが、紅茶の風味はいかがでしたか?日本の喫茶店は、紅茶を邪険にしている所が多すぎる!!「喫茶」店なんだから、お茶を大事にしてほしいです!!

2005/12/6(火) 午前 11:14 Caori Casahara 返信する

モンブランもイチゴも大〜好き!おいしいよね〜。あ〜〜、ケーキ食べたくなっちゃった!

2005/12/6(火) 午後 1:51 [ - ] 返信する

zeriさん、内訳は紅茶が800円でトースト500円だったような。残念です。

2005/12/7(水) 午前 7:53 ろば 返信する

天晴茶龍さん。いちごミルクのモンブラン美味しかったです。アールグレイとも合ってました。

2005/12/7(水) 午前 7:56 ろば 返信する

あろーまさん。そうですよね。結構小さな喫茶店でも、コーヒーの種類は何種類かあるのに、紅茶はたいてい1種類。レモンティーとミルクティーは紅茶の種類じゃないぞう。

2005/12/7(水) 午前 7:58 ろば 返信する

bettyさん。今度はここのいちごプリンも食べてみようと思います。

2005/12/7(水) 午前 7:59 ろば 返信する

顔アイコン

おいしそう!カップは温めてほしいですねぇ。

2005/12/8(木) 午前 10:12 [ *nico* ] 返信する

また、報告待ってるよ〜。ルピシアの紅茶買ったの届きました〜。楽しみに飲みますぅ。

2005/12/9(金) 午前 0:20 [ - ] 返信する

moemoeさん。800円の紅茶なら、カップは暖めてほしいですよね。

2005/12/9(金) 午前 7:50 ろば 返信する

bettyさん、お店に言ったときはまたレポートします。

2005/12/9(金) 午前 7:50 ろば 返信する

アールグレイもモンブランも大好き♪タイトル見ていちごミルク味のモンブランって??とビックリしてましたw<(*′▽`)>АΗАΗАΗА

2005/12/14(水) 午後 7:48 [ - ] 返信する

ゆうさん、そのタイトルはちょっと狙ってるところもありましたが、お店の名前がそうなので、どう書いても、やっぱり、いちごミルク味っぽくなってしまいます(^^;)。

2005/12/15(木) 午前 8:01 ろば 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事