全体表示

[ リスト ]

狭山茶

イメージ 1

イメージ 2

先日、百万石饅頭と一緒に狭山茶をもらったので、飲んでみました。

まず、包装を見た瞬間に期待度大という感じでした。写真でも分かると思いますが、
完全密封。空気が一切入らないように「ぴちぴち」です。

飲んでみました。
5g/200ml,80度,1分30秒

かなり細かな葉っぱが多いので、もっと目の細かな茶漉しを使った方が
いいですね。味は。。。うまい、うますぎる。←それは饅頭のキャッチコピーだろ
ネタはおいといて、非常に美味しいです。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

いい色ですね。お抹茶のよう。狭山茶って深蒸しとかあるんじゃなかったかな。

2005/12/27(火) 午前 6:56 [ コロコロココロ ] 返信する

顔アイコン

おやつタイムにいいですね。こんな饅頭に煎茶は大好きです(^^)

2005/12/30(金) 午前 9:37 yume 返信する

いい色ですねー♪緑茶に饅頭・・・縁側どっかにないかしらっっ?www

2005/12/31(土) 午前 2:03 ayu**722s*a 返信する

ころころさん。そうなんですか。深蒸しも飲んでみたいなあ。

2006/1/3(火) 午前 8:28 ろば 返信する

ゆめさん。饅頭に煎茶。よく合います。あ゛〜っ。甘露甘露。

2006/1/3(火) 午前 8:29 ろば 返信する

あゆさん。細かな葉っぱが多いので、抹茶ぽくなってます。目の細い茶漉しで濾すともう少し透き通った感じになります。これはこれで美味しいんで、あえて濾さなくても問題ないです。縁側で緑茶に饅頭いいですね。

2006/1/3(火) 午前 8:32 ろば 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事