全体表示

[ リスト ]

デイトナさん3

当初、ストリートトリプルが欲しかった。
気軽に乗れる街乗り用として。

でも、サスセッティングが殆ど出来ない足回りでは
自分が満足するレベルにまで持って行くには、いろいろ問題があった。
その問題を解決するためのコストもバカにならなかったし
いくら街乗り用としても、どうしてもうちのCBRと比較してしまうので
あれを買っていたら、満足しなかったと思う。

その時同時に試乗したデイトナさんのポジションがすごく新鮮に感じて
たまにはこういうのもいいかな、と思って買ったら
案の定すっごく楽しいバイクでした。

でも、乗り手がああいうポジションのバイクに対応してなかったみたいで。
ライディングって、
こういう時にはこうする、っていう経験の蓄積なんですよねえ。
引き出しが多い人は、どんなのでも乗れるし、リカバリだって上手。
でも、おいらの場合は違ってたみたいです。

おいらのデータベースはすべてCBRやVFRで構築されてました。
そして、前回書いた事故の原因も、経験不足からくる入力ミス。
前加重を重視した車体に慣れてなかった、と。

事故後は結構落ち込んでました。この先どうしようと。

恥ずかしいことに、公道でデイトナさんをノロノロと走らせ続ける自信もないし
全部制御下における自信もない。
ならば、楽しく安全に走れるフィールドにデイトナさんを持って行くまで。

じゃあ、デイトナさんを、うちのCBRや前のVFRのように使いこなせるフィールドがあるか?
ジムカーナのように気軽に慣れられるフィールドがあるか?

・・・無いです。主に金銭的に・・・(汗)
・・・サーキット通いはちょっと大変。


そこに「ストリートトリプルR」の発売ですよ。

ぐあー><

そして、当初の「ストリートトリプル欲しい」に立ち戻る。


つまり、今何をやってるかというと

イメージ 1


こういう事をやってます。

あー

散々「いつジムマシンにするんですか」って言われてて
「ゼッタイやんねえ」って答えてたけど
所詮そんなもんです。


どうせやるなら、ストリートトリプルとは違う方向に行きたいよ。
ストリートトリプルのアイデンティティである丸目2灯ヘッドライトは
ジムカーナだとやっぱり邪魔だ。
でも、普通のだとTRIUMPHに失礼だw
やっぱりあえてアンバランスな変態要素を持って行くのが最近のTRIUMPHの流儀である!!
(大変失礼なことをいっています)

変態要素〜フフフーン♪と鼻歌交じりで書いたラフが↓これ
イメージ 2

採寸した結果のライトステーをCADに落とす↓
イメージ 3

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事