ここから本文です
ナベ 「……で、ごめんなさい!」
よしもと芸人 ナベのブログ

書庫全体表示

明けまして、おめでとうございます!



元旦に、今年もロッシーさん夫婦と同期のガリットチュウ熊ちゃん、ギンナナ菊ちゃんと、初詣に行ってきました。




毎年おみくじの時は、真剣です。
筒の振り方も人それぞれ………


イメージ 1



僕と熊ちゃんは、大吉!と願いを込めて、カチャカチャ振り・・・


ロッシーは、カチャ!と一回だけ降るクイックな筒の振り方。



正直、その一回の振り方クイックすぎて気持ち悪かったです……ごめんなさい!


そして、大吉が出ますように!と、大吉を出すために、おみくじの周りのお稲荷さんにお願いする菊ちゃん!



そして、みんなで発表!




特に、同期三人は、お互いが、この2人には負けたくない。


俺は、こいつらよりは上だ!という意識が強いので、お互いの結果が気になります。



イメージ 5





結局、「大吉」は一人もいませんでした。


覚えてるのは、ギンナナ菊ちゃんが「凶」だったんです……ニヤニヤ。


でも「凶」だから、ダメってことではないですよね……


考えようでは、少ない確率の凶を引くのもすごいし……


これ以上、運気が下回ることがないから、今後上がっていくことですよね……


「凶」でも落ち込むことないんですよね……


菊ちゃん……


ニヤニヤしちゃって……ごめんなさい!



そして、みんなで絵馬を買い、絵馬に今年一年の豊富を書いて、どこに絵馬をかけました。


絵馬をかける場所も毎年みんな真剣に悩みます。



イメージ 2



最後は、みんなで記念撮影!


イメージ 3



過去3年分。見比べるとやっぱりみんなおじさんになってます……ごめんなさい!

そして、同期三人でも記念撮影!


イメージ 4



今年が左です。



間違い探しみたいになってました……ごめんなさい!



参拝した後は、毎年、境内のお茶屋さんで、ロッシーさんに、甘酒やおでんをご馳走になって、一年の始まりを迎えました。



絵馬に書いた願い事が叶うように頑張っていきたいと思います!


みなさん、今年もよろしくお願いします!


みなさんも、良い年でありますように!

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事