ここから本文です
ナベ 「……で、ごめんなさい!」
よしもと芸人 ナベのブログ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

ガリットチュウの熊ちゃんが目黒の大鳥神社の酉の市で商売繁盛の熊手を初めて買ったみたい。



そもそも酉の市の熊手は、商売繁盛、運をその熊手でかき込む。金銀をかき込む道具として縁起物。




次買うときは、前回の倍のものを買うのがいいみたい。




そして、話を聞いててニヤニヤしてしまったんですけど、神社で買った熊手を持って、家まで歩いて行くんですって……




熊ちゃんは、初めて買ったので1000円の小さいもだったらしいのですが……




その小さな熊手で運をかき込もうと、家まで恥ずかしさを捨て、必死に色んなところをかき込んで帰ったんですって……




その様子を想像したら、笑ってしまいました……ごめんなさい!




おじさんが、夜な夜な初めて買った小さな熊手で、ウキウキしながら、目に見えない運をつかもうと、色んなところで空をきってるんです。




………カワイイ笑。





そして、熊ちゃんは、イスラエル料理でたまにお手伝いしてるんですが、そこのお店は、前にも話したと思いますが、お肉とイスラエルワインが有名なお店。




こんな前菜や……


イメージ 1





こんな熟成肉があるんです……


イメージ 2





そして、そのお店で使ってる大きな赤ワインのグラスで飲んでるお客さんがカッコよく見えたのか?すぐに100円ショップでワイングラスを買ったみたいです。



………カワイイ笑。




でも、熊ちゃんは、赤ワインの味は、大人すぎるみたいであまり飲めないので、フルーツをワインにつけたジュースのようなサングリアで大人気分を味わってるみたい……




そして、そのお気に入りのワイングラスで、サングリアをいただきました。




イメージ 3






サングリアを注いだグラスの写真を撮ると………




奇跡的に、テレビ番組のセットの花が写り込んで……すごくカワイイ写真になりました!



写真を撮りながら、これ白ワイン用じゃないかな?と思ってましたが……




赤ワインをグラスで飲むことに憧れてる熊ちゃんを見たら、言えませんでした……ごめんなさい。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事