Robo Carrozzeria

二足歩行ロボットのページです。

クマ型の二足歩行ロボットを作ってみた。

今度は、クマだもんの動画をYouTubeにアップしました。 https://m.youtube.com/watch?v=7RfUUcbi048 よかったら見てみてくださいね!

その他の最新記事

すべて表示

ロボットコンテストin奥州

2009/9/22(火) 午後 10:56

8月29、30日と9月19日に奥州市水沢区にある奥州宇宙遊学館で開催された、 岩手大学ロボットコンテスト指導者養成教室を受講してきました。 この指導者養成教室というのは、岩手県内各地にロボコンの拠点を設立し、子供に継続的な 技術指導を行える人材を育てるという趣旨の教室です。 3日間受講すると、岩手大学よりロボコンマスターとして認定 ...すべて表示すべて表示

郡山に行ってきました。

2009/8/25(火) 午後 9:23

久しぶりの更新です。 8月15日に郡山のホテルハマツで開催された、 サンライズヒーローロボットバトル(SHRB)にナベダムで参加してきました。 結果のほうは、一回戦は不戦勝で二回戦目はリングアウトで敗退でしたが 会場のお客さんや解説の方々にナベダムの動きが可愛らしいと言ってもらえたので 目的は達成されたかなっと思ってます。 ...すべて表示すべて表示

ナベダム完成しました。

2007/3/26(月) 午後 10:04

岩手に来てからコツコツ作っていた ナベダムがやっと完成しました。 とはいってもまだ移動系のモーションしか出来てません。 せっかくなのでサーベル振ったりハンマー投げたりするモーション作りたいと思います。



.


みんなの更新記事