酒と猫と温泉の日々

ご訪問ありがとうございます。温泉宿と美味しいものを中心にご紹介します。

全体表示

[ リスト ]

9月の連休を利用して、念願だった、西伊豆の土肥(とい)にある「むそうあん びわ」に行ってきました。
2005年にオープンするや、雑誌やTVで話題になり、なかなか予約が取れませんでしたが、やっととれました^^
イメージ 1 イメージ 2
ここは、部屋数8室で、全室、海の見える露天風呂付のお部屋。コンセプトは「月のうさぎ」に似てますね(^^;

イメージ 3 イメージ 4
海を臨む少し小高い山の斜面にある一軒宿で、築100年以上の豪農の家を移築したらしい建屋は、内装も一貫したデザインで手が加えられていて、格式のある、それでいて落ち着く感じをうまく演出しています。

イメージ 5
部屋は各室がそれぞれのコンセプトで異なった設計がされており、今回は「蕪Kabura」というお部屋でした。
部屋に入ると、囲炉裏と天井のりっぱな梁が目に飛び込んできます。

イメージ 6 イメージ 7
そして、奥の部屋は、ツインベッドの寝室です。和洋の融合ですが、違和感がありません!

イメージ 8
露天風呂は、勿論、オーシャンビュー!その上、源泉掛け流しの贅沢^^
あえて言えば、温度が高いので、加水しないと入れません(><)!
水の蛇口もついてるのですが、60秒で止まるシステムなので、その都度、スイッチ押すのがちと面倒!

イメージ 9
そして、ひとっ風呂浴びたあとは、デッキチェアで完全裸族のままいただくビールは最高でした〜 (^O^)/□

イメージ 10
          部屋から見える太平洋は、いうまでもなく絶景でした〜☆

最近、リニューアルやニューオープンの宿って、こういった感じのものが増えてきて、価格帯的にも二極化してきた感がありますが、今回、一人49000円の宿としては、料理も含めて、頑張ってる方だと思います。
あとは、スタッフの方の教育が徹底されるとかなり点数が上がりますね。
決して、サービスが悪いということではないのですが、同じクラスの宿と比べると、スタッフの接客レベルがまだまだ若いというか、ちょっとぎこちないかな。。。

でも、機会があれば是非、おすすめしたい宿です。

この記事に

閉じる コメント(12)

およよ!!一番乗り♡
あぁ・・死ぬまでに一度でいいからこんな所に行って見たいです・・。

2007/10/26(金) 午後 10:38 [ - ] 返信する

アバター

これまた、いい感じの宿ですね〜。築100年の柱の太さ。8室っていうのもすごい贅沢!でも、この手の宿に来るお客は泊まり慣れてるから、スタッフもビギナーだからと甘えてはいけませんね。これからきっと磨かれていくのでしょう。なべさくさん、裸族でビール!ロ(^O^ )
・・・うふ。やってみたいゾ。次はお料理ネ。

2007/10/27(土) 午前 1:01 こにゃくう 返信する

ここも気になってたんですよ〜。
伊豆には部屋数少なく、全室露天風呂付きの宿がいっぱい合って、どこに泊まるか悩みますよね。
でも49,000円は高いですね(>_<;
この値段で納得できる内容でした?
お料理はどうでした?

2007/10/27(土) 午前 9:09 Choco 返信する

SAKURAさん>大丈夫です!長い人生、きっとチャンスは巡ってくるでしょ〜☆小生は、死ぬまでに、また北海道へ行ってみたいです。。。(笑)

2007/10/27(土) 午後 5:14 なべさく 返信する

こにゃくうさん>ホント、おっしゃるとおりだと思います!このクラスだからこそ、甘えたサービスだと、もう次はないと思っていいでしょう(厳)でも、ココは裸族になれるので、また来てもいいかな。。。(^^;

2007/10/27(土) 午後 5:16 なべさく 返信する

chocoさん>最近、露天風呂付の部屋も増えてきましたよね。でも、景観の素晴らしい露天風呂となると、限られてきます。
ココはそんな数少ない宿の1つではないでしょうか。。。
値段に見合った宿か?は、感動まではいかないものの、まあ及第点でしょう☆

2007/10/27(土) 午後 5:27 なべさく 返信する

49000円ですか〜〜〜!
う〜ん、それでも納得できるお宿って。。。

まずはお料理も見に行ってきます^^

2007/11/1(木) 午前 0:24 とも 返信する

ともさん>価格設定って難しいなぁ・・・って最近つくづく感じます。
お客の立場からすると、高い分だけ期待も大きいので、かなりのインパクトがないと、リピートは難しいですね。

2007/11/3(土) 午前 2:37 なべさく 返信する

顔アイコン

同じ部屋に宿泊していますが
部屋指定で予約を入れたら一人3000円請求されてびっくりしました。
色々な宿に行っていますが始めての経験でした。

2009/8/10(月) 午後 1:43 ゆあみ 返信する

ゆあみさん>おっ!「蕪Kabura」に泊まられたのですね。^^
そうそう、この宿、部屋指定は有料だったの思いだしました!
なべさくも、何軒か、人気の部屋指定で泊まったことがありますが、有料なのはココ以外に記憶にないです。(^^;

2009/8/11(火) 午前 2:03 なべさく 返信する

顔アイコン

ウワァー同じ部屋・・・2〜3年前の夏休みに宿泊しましたぁ〜!!
部屋はいい感じでしたが、部屋にムカデとゴキちゃんが出没して露天風呂の中にはナナフシが沈んでいましたm(xx)m
料理もいまいちでした。値段とのつり合いを考えると次は無いかな?
と思いました!!

2009/10/11(日) 午前 0:00 ぽち☆Blue moon☆ 返信する

ぽぽたんさん>おおっ!同じ部屋に宿泊されたことがあるんですね!!^^
って、ムカデにゴキも一緒ですか。。。(^^; ナナフシまで・・・(笑)

料理も美味しいものはありましたが、確かに、CP的にちょと??って感じでした。
ウチも、再訪はちょっと厳しいかな。。。

2009/10/12(月) 午前 9:12 なべさく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事