酒と猫と温泉の日々

ご訪問ありがとうございます。温泉宿と美味しいものを中心にご紹介します。

全体表示

[ リスト ]

12月の連休で、中伊豆の天城温泉郷にある嵯峨沢温泉「さがさわかん」へ行ってきました。
ここは人気の宿で、なかなか休日前の予約が取れませんでしたが、今回なんとか1ヶ月前に予約がとれました!

イメージ 1 イメージ 2
修善寺からR136号を車で15分ほど南下すると、田んぼの真ん中に1軒宿が姿をあらわします。

イメージ 3 イメージ 4
玄関ではスタッフの方が笑顔で出迎えてくれ、板についた挨拶がとっても気持ちイイ!!
これは初っ端から、かなり期待が膨らみます^^

イメージ 5 イメージ 6
もっと古い感じの宿かと思ったら、結構キレイで新しい印象のフロアです。
何でも3年前にリニューアルしたとのこと!なるほど。。。
内庭には、プール(夏季利用)まで整ってますが、デザイン的にも小洒落た池のようでもあり、悪くありません。

イメージ 7
お部屋は、全43室で、内14室が専用露天風呂付のお部屋になります。
今回は露天風呂付、和室12畳+踏込0.5畳(休日前31900円・1人)のお部屋です。
お部屋は清掃が行き届いていて、床暖房も完備で文句なしです。

イメージ 8 イメージ 9
お部屋の露天風呂です。風呂からの景観は川、田んぼ、集落、山を眺めることができますが、1m強の塀に仕切られてるため、湯船から見ることはできません。

イメージ 10 イメージ 11
この宿のステキなところの1つとして、お部屋は勿論、館内のいたるところにお花がディスプレイされてます。
しかも全て生花ですよ☆
とてもキレイで、つい足を止めて眺めてしまいます。。。こうゆうモテナシって、結構伝わってきますね。
ちょっとした心遣いで、「お風呂用スリッパは、名前を書いてご利用ください」とマジックまで用意されてます。
これ、ウレシー!!

そして、肝心の温泉ですが、天然温泉100%の源泉掛け流しで、岩盤浴も含めて、12も湯処があるのです。
泉質は「ナトリウム−硫酸塩温泉」、PH8.4で変なクセもなく、サッパリと気持ちのいい温泉です。

イメージ 12
「露天風呂 寝覚の湯」 
季節はずれに色づいたモミジが綺麗です。。。 

イメージ 13 イメージ 14
「せせらぎの湯」「蔵の湯」
これだけ温泉の数があると、お客さんも分散しちゃうのか、結構、貸切状態でのんびり入れました^^

イメージ 15
「露天風呂 川の湯」
丁度いい温度で、ついつい長湯をしてしまいました〜♪

イメージ 16 イメージ 17
「貸切風呂 四季の湯 薊(あざみ)」
他の貸切風呂は早いもの勝ちで入れますが、このお風呂は1組40分の予約制です。
運よく夕食前に予約できたので、ジャグジーにつかってビールをいただきました!サイコー!!

お風呂によっては、時間で男女入れ替え制になってますが、いやぁ〜風呂好きにはたまんないっすね〜☆
小生は、ほとんどのお風呂を制覇しましたよv(^^)

このお宿、館内全体が”もてなし”の雰囲気に包まれていて、なんとも居心地がいいのです。
料理も美味しくいただけて、この宿泊代だと、かなり満足度が高いですね。

ハード面、ソフト面、全ての総合力でもてなしてくれる宿です。

閉じる コメント(14)

すごい!
マジック用意なんて!!
そしてなべさくって書いちゃうなんて(( ´^ิ^ิ`)クククク
え〜どうしてタオルかぶってるの〜〜〜〜〜!!
傑作ぽちっと☆

2008/1/6(日) 午前 3:15 [ - ]

伊豆ってホント、素敵な宿がたくさんありますよね〜。
ここもいいな(*^_^*)
ここまでの料金出すんだったら、絶対満足して帰りたいですよね♪

2008/1/6(日) 午前 9:24 Choco

SAKURAさん>ポチ、ありがとうございます!!
マジックは、赤、緑、茶の3色が用意されてました〜♪
なんだか、おもしろい色の組み合わせですが。。。(^^;

どうしてタオルかぶってるか?って、それは小生が、、、、
ハニカミ王子(?)だからでぇ〜す!(爆)

2008/1/6(日) 午前 10:36 なべさく

chocoさん>ここは、伊豆でもかなりオススメできますよ☆
温泉も料理も突出してスゴイって感じではないのですが、なんだかとっても居心地よくてくつろげるのは、やっぱ総合力なんでしょう。
昨年宿泊した宿の中で、個人的には一番満足度の高い宿です^^

2008/1/6(日) 午前 10:40 なべさく

顔アイコン

すっごい良い感じですね〜。ここはチェックだなぁ〜。
源泉かけ流しでこんなに豊富なお風呂!!ゆっくり浸かりたいです〜

2008/1/6(日) 午後 5:08 nya*_18*

スリッパに名前を書いてもいいって言うのは面白いですね。

2008/1/6(日) 午後 7:41 ヒカルの碁

1日じゃ足りないくらい楽しめそうなお宿ですね〜!
私は「露天風呂 川の湯」に一番入りたいな〜♪

2008/1/7(月) 午後 1:15 とも

NYAOさん>ここは、チェックイン14:30、アウト10:30なので、ホント、ゆっくり満喫できますよ☆
小生は、寝てるときと食べてる以外は、温泉に入り浸ってました(^^;

2008/1/8(火) 午前 1:48 なべさく

noahさん>温泉場で、他のお客さんのスリッパに書いてあるのを見るのも、なかなか面白かったですよ^^

2008/1/8(火) 午前 1:51 なべさく

とこさん>ホント、いっぱいあって、どこに入ろうか迷ってしまいます(^^;
ちなみに、小生も一番に入ったのは「川の湯」でした〜^^

2008/1/8(火) 午前 1:52 なべさく

アバター

川の湯がステキ!寝覚めの湯もいいなあ。30室あるのにゆっくり入れるのはさすが、浴槽の多さですね。12浴槽の全部、循環ナシなの?
スリッパ、ありがたいわ♪私、他人の履いたスリッパに素足を入れるのが嫌で旅館にマイ・スリッパ持参の人なの。

2008/1/10(木) 午後 2:39 こにゃくう

こにゃくうさん>温泉は12湯処と客室露天風呂全てが源泉掛け流しのようです。
湯処が多すぎて、部屋の露天風呂には入りませんでしたが。。。(^^;
スリッパ、小生も同感です!!
マイスリッパは持ってませんが、温泉行くと、いつもスリッパを、脱衣籠の中に格納してキープしてます^^

2008/1/11(金) 午前 1:52 なべさく

姉妹館あせび野をトラバしました〜♪

サービスでは素晴らしい嵯峨沢館同様です。

ここはホントお風呂いっぱいありましたよね〜!
わたしが訪れてからも増えたのかしら?
わたしは川の湯が好きでしたが、さすがに女湯は川が見えないように塀が・・・涙
翌朝、おもいっきり寝坊したのに、朝湯をまずどうぞと言われた時はビックリでした。
干物とかも全部新しいものを焼きなおして出してくれました。

2008/5/27(火) 午後 3:54 あみりん

あみりんさん>↑コメいただいた女性陣の方は、みなさん「川の湯」のお気に入りのようですね^^
確かに、川の湯と、寝覚めの湯が特に気持ちよかったですね。。。

あみりんさん、翌朝、寝坊されたのですか!?
小生なんか、朝6時から浸かってましたよ〜♪(笑)

2008/5/31(土) 午前 1:11 なべさく

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事