酒と猫と温泉の日々

ご訪問ありがとうございます。温泉宿と美味しいものを中心にご紹介します。

全体表示

[ リスト ]

 
伊豆・湯ヶ島「あせび野 」の朝食はこんな(↓)感じ。。。
お好みに応じて、和食か洋食を選べます。

イメージ 1
「和食」

イメージ 2 イメージ 3
野菜はシャキっと瑞々しい。宿によって、野菜の質って結構”差”がでますね。

イメージ 4 イメージ 5
鮪は勿論、山芋、ワサビ、海苔、等、サイドの素材のよさもキラリと光ます。

イメージ 6 イメージ 7
出汁巻きも豆腐もタダモノものではない。。。

イメージ 8
そして、おそらく釜炊きであろう、感動の銀シャリ!!
艶々のおコメが立ってるのがわかりますかぁ〜!?
もちっとしてて、甘くて、コメだけも一杯イケちゃいそう。。。(^^;


イメージ 9
「洋食」

イメージ 10 イメージ 11
”焼きたて”&”淹れたて”なのは、言うまでもありません。

イメージ 12
洋食は嫁のチョイスのため、いただいていてませんが、美味しかったようです。。。

イメージ 13

とゆーわけで、朝食もレベルの高さを感じますね。


「あせび野」の総評として、非常に満足度の高い宿だと思います。
言葉ではなかなか伝えにくいですが、宿全体がとても心休まる雰囲気で心底くつろげます。
(↑「嵯峨沢館」「かわせみ」でも感じた”温もり”があります。)

そして、質の高い洗練された料理に行き届いたもてなし・・・
このレベルのパッケージをこの値段で提供してくれるというCPの高さには、拍手を送りたいですね。
「嵯峨沢館」同様、また足を運びたくなる素晴らしい宿です。

閉じる コメント(8)

和風朝食をチョイスします。

2009/4/29(水) 午後 2:15 ユパ

ふたりで和食にしたのですが、ソーセージ好きな背後霊さまならソーセージとベーコンのお皿が和食プラスされてもOKかも。
ここのお野菜、有機栽培ですっごく野菜本来の味がしました。
わたしもまた、冬に行きたくなりました♪

2009/4/30(木) 午前 3:50 あみりん

yupaさん>洋食をいただいてないので比べられませんが、なべさくも、和風で押したいと思います!!^^

2009/5/3(日) 午後 6:56 なべさく

あみりんさん>和食にソーセージとベーコンを追加ですか!?
食いしん坊な背後霊さまですと。。。(笑)
ホント、野菜のポイントが高いと印象に残りますね!!
こちらは、今度は”夏”にお邪魔してみたいです。^^

2009/5/3(日) 午後 6:58 なべさく

アバター

悩むだろうけど、私も和食を選ぶわ。鯵の干物も差が出る食材だと思うから、きっと天日干しなどという鯵だったりして〜、と妄想中。
細部に渡ってCPの高さを感じます。ここを親を連れて行きたい宿リストに入れよっと。

2009/5/10(日) 午前 11:58 こにゃくう

こにゃくうさん>あはは、アジの干し方まで妄想されてる、さすが、こにゃくうさん!^^
確かに、焼いても固くて身の薄いアジのヒラキって、あったりしますよね。。。(^^;
モチロン、ここのはホクホクでしたよ〜♪^^
嵯峨沢館もココも、親御さんにもオススメできる宿です!!

2009/5/10(日) 午後 6:49 なべさく

あせび野さん、ようやく行ってまいりました。
なべさくさんのおっしゃる通り、満足度すごく高かったです(^^
トラバさせてください☆

2011/11/23(水) 午後 3:10 az_anego

AZ姐さん>トラバありがとうございます!^^
あせび野、行かれましたか!
ここと嵯峨沢館は満足度高かったなぁと思います。
泊まって2年経ちますが、印象深い宿です。。。

2011/11/26(土) 午前 1:31 なべさく

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事