|
我家の年末恒例行事、温泉納めの宿レポでございます。
2014年の最後を飾るお宿は、熱海駅から車で15分。
熱海の街や相模湾を見下ろす伊豆山の頂(標高361m)というロケーションの一軒宿。
『Auberge Den Nature オーベルジュ Den ナチュレ』 エントランスに車をつけ、スタッフに案内されていざ館内へ・・・
こちらの施設、かつては東京電力の保養所だったらしい。
3.11の損害賠償(←7兆円超)に向けて売却資産の一つとなった物件です。 ホテル&研修所仕様にリノベーションされ、2013年8月にオーベルジュとしてグランドオープンされました。
(↑経営母体はレストランやホテルマネジメントを手掛けるグリーンハウスグループ) ホテルを代表する「料理」「温泉」「客室」「アクティビティ」、すべてにおいて「ナチュラル」。
ってーのが、この宿のコンセプト。 その4つを「窓」に見立てて、形の似ている「田」の文字からDenと命名したというのがその名の由来。 ロビー窓際の席でいただくウェルカムドリンクは、コーヒー・・・でなく意外にも「ホット赤ワイン」。
おしぼりがブラックボックスに収納された状態で出されるというのも見慣れない演出。 女性には巾着のサービスも。
つづいて、本館2階を覗いてみましょ。
階段の踊り場から見たフロント・ロビー。 フロントの奥には「会議室」もあったりまします。 2階にあるラウンジでは、ソフトドリンクやフィンガーフードがフリーでいただけます。
(↑ピスタチオの補充求ム!)(^^; あと、こちらのレストランで朝夕のお食事をいただきました。 詳しくは「夕食・朝食編」で!^^
ラウンジからの眺めは絶景のオーシャンビュー!
棟のコーナーは吹き抜けになってます。
足を進めて、本館B1のライブラリーへ。
他に、カラオケルームやゴルフシミュレーター室なんかも利用可能です。 さらにその先は、宿泊棟の2階につながっています。
突き当たりの一画にある「禅コーナー」。
正面左には初島、その奥にうっすらと見える大島の島影が美しい。
座禅を組まずとも、ココロ落ち着かせるには十分過ぎる景観と言えましょう。
さらに右手には、熱海の街なみと東伊豆の山々。
この立地ならではの"贅沢な展望室"といった感じで気に入りました!
宿泊棟は2階建てで、今回は1階のお部屋を予約。 「お部屋編」につづく。
と、その前に・・・刻々と変り行く熱海の夜景をアップします。 日没間もない"薄明"の宵、このトワイライトなひとときが愛おしい。 宵闇の進んだNight Viewもステキです。
おっ、"天空の城アタミジョー"発見!^^
とゆーことで、改めまして「お部屋とお風呂編」につづきます。^^ |
全体表示
[ リスト ]



