|
全国の美味しいお弁当シリーズの第24弾!
■「味めぐり 四色どんぶり」 (1,080円)
札幌の海産物専門店「佐藤水産グループ」のお弁当です。 トレイにセットされているのは、ウニ、イクラ、ベニズワイガニ、鮭、とさかのり。
出汁で味付けされたご飯に、改めて海の幸をトッピングしていただきます。
ウニも蟹も弁当としては期待水準以上の品質と言えましょう。
そして、大好きな"佐藤水産のルイベ"は・・・相変わらず旨いっ 4種類の素材はそれぞれが味わい深く、「サスガは佐藤水産!」と思わせる満足度の高いお弁当です。 ■「八ヶ岳高原玉子と炭火焼肉弁当」 (1,051円)
中央本線「小淵沢駅」@山梨の駅弁は、大正7年創業という丸政さんの商品。 フタを開けるとフワっと炭火焼のこうばしい香りが広がって食をそそります。
贅沢に盛られたお肉は柔らかく、程よい味付けでかなり美味しい!
玉子焼きも弁当によくあるチープなものでなく、かなりの本格的な仕上がり具合。
ご飯は茶飯になっていて、肉系駅弁の中でもかなりオススメの一品です。
■「加賀のかにすし」 (1,201円)
金沢駅の駅弁は紅ズワイガニと酢めしのすし弁当。
近所のスーパーのチラシを見て、美味しそうだったので購入しました。
が、なんだかチョット違う・・・
アップにするとなんとか見れますが、蟹足の身が細くてテンション下がります。
カニのウマ味もいまひとつ分かりにくく、チラシとのGAPが痛い弁当でした。
■「有田焼シチュー」 (1,501円)
以前いただいた「有田焼カレー」の姉妹品です。
説明書きにあったとおり、レンジで4分ほどチンしていただいてみました。
チーズとシチューのバランスがよく、まろやかさの中にコクもあります。
肉は一片しか確認できませんでしが、それでも美味しい。
もうちょっと食べたいな・・・と思わせる腹八分の量もイイ感じのシチューです。
■「生本鮪握り」 (2,484円)
北海道展でいつも出店されている「浜形水産 濱乃家」さんのアイテム。
定番の海鮮盛り合わせにしようかと思ったら、生本鮪がオススメということで購入。
まったりとした食感で口の中でとろけるくらいに旨い!
|
全体表示
[ リスト ]





ちょこんと座って眺めているハナちゃんが可愛いですね〜。
有田焼のお弁当すごいですね。確かに量的には少ないですよね。
炭火焼焼肉弁当が個人的に気になりますね。シンプルだけど、奥深そうな感じがします。
最近のお弁当ってほんとこってますよね。
2016/11/18(金) 午後 1:22
> momijiさん
有田焼シチューは、美味しくいただいた後、器を食器として利用できるのも魅力です。^^
炭火焼肉弁当は想像以上にクオリティの高いお弁当でした。
ニャンコにも美味しそうなのが分かるんですかね?^^
2016/11/19(土) 午前 8:58