|
久々の伊豆高原へやってまいりました!
この一帯は、「月のうさぎ」「お宿うち山」「赤沢迎賓館」「ふたり木もれ陽」等々・・・
お気に入りの宿が点在するエリア。
そんな中、2015年11月、大室山の麓にグランドオープンしたのがコチラの宿。
<2017年12月投宿> 金谷ホテルやショコラトリー「ジョンカナヤ」を経営するKANAYA RESORTSプロデュース。
"大切な人の心を解放ち、ほぐし、酔わせる。
非日常への扉を開く鍵(キー)がここにある。" ってーのをテーマとしたラグジュアリーリゾートです。 コンセプトとなる3つのKeyは・・・
Key1:RESORT ELEGANCE シャンパンと至福のショコラ Key2:SLOW TIME 美しいディナーと選び抜かれたワイン Key3:NATURE&WATER 輝く芝生、恵みの温泉、豊かな海 旧保養所をリノベした館内は、洗練されたデザインでスタイリッシュにオシャレ。
で、改めて宿のHPにアクセスしてみると・・・ なんと、こんな↑お知らせが!((゚m゚;)アレマッ! 閉館でなく一時休館ってことなので、仕切り直しって感じでしょうか。
まずまずの良宿という印象ではありましたが、それ以上でも以下でもなく・・・
アクセス的にも湯河原や熱海の行き易さに比べると、やっぱ遠いなぁ〜と。
結局、コレっ!ていう強烈なウリがないと厳しいってことでしょうね。
と、新しい形で再開されることを願いつつ・・・別館へ。
1Fはダイニングで2Fが客室になってます。
夜、ライトアップされた本館もステキ!
そんな館内のラウンジで、ウェルカムドリンクのシャンパンをいただきました。
ジョンカナヤのショコラとともに。
日没後のチェックインだったので、海を眺めながら乾杯できなかったのが残念。
翌朝、しっかりオーシャンビューを満喫しましたが。
あと、鬼怒川金谷ホテルでも見かけたショコラの販売も。
てな感じで、こじんまりと控えめなパブリックスペースでした。
つづいて、お部屋へ。 |
温泉・旅館・ホテル
[ リスト ]




鬼怒川金谷ホテルはここ5.6年、毎年2.3回程利用しておりお気に入りの温泉宿です。
全体的に高いクオリティーなので誰にでもお勧めでききますが、正直に言わせて貰えば温泉宿は多角経営しだしたら終わりです。経営者の立場から言わせて貰えば多額の投資に見合う利益を上げるには上場するなり商社や大手企業のスポンサーの後ろ盾が無ければ無理です。銀行やファンドにおだてられて規模を拡大したのは良いけれど人手不足、人材不足で泣きを見なければ良いと思っていました。
2019/3/24(日) 午後 11:05
> yanGさん
複数のブランドを立ち上げるということは、ハードやソフトのサービス面だけでなく、経営の観点でもしっかりした戦略が必要ということですね。
その意味では、キーハイランドイズをたたんだのは適切な判断がくだされたということでしょう。
キーハイランド那須の今後の展開も気になるところです。
2019/3/27(水) 午前 8:03