|
箱根の温泉宿へ行った際、湯本でランチしました。
お土産屋さんや飲食店が並ぶ駅前の国道1号線沿い、駅から徒歩数分で到着。
『はこね 中村家』
昭和24年創業、湯本唯一の老舗寿司店です。
毎朝、相模湾の獲れたての魚介を仕入れているそう。
1階にカウンター席とテーブル席、2階には座敷もあって約40席のキャパ。
お客さんの入りもよく、SNSで紹介されているのか海外からの観光客もチラホラ。
と、韓国人らしきご家族が「とても美味しかった」と店主に挨拶して帰られました。
おしながきは、握り、ちらし、丼ものにお刺身、など。
名物の「むし寿司」や「アジ・あなご鮨」も人気のよう。
外国人にも分かりやすいメニューで、Supremeグレードの握りをオーダー。
・・・にしても、こんな駅近に老舗のお寿司屋さんがあったとは。
箱根には何度も来てるのに、まったくノーチェックでした。 ■にぎり・松 (3,240円)
ほぉ、美味しそう!
見た目のビジュアルからして美しく、新鮮さが伝ってきますな。
で、ネタの良さはもちろんですが・・・
シャリのサイズ、握り具合もイイ感じで、半世紀以上続くその実力はダテじゃない!
ポン酒と一緒に美味しくいただきました。^^ ■ちらし・松 (3,456円)
嫁様オーダーのちらしは、シャリがセパレートされた二段仕様。
コレ、食べやすくてナイス!な配慮です。 とゆーわけで、正直あまり期待しないで伺いましたが、イイ意味で予想を裏切られました。
なかなかどうして、観光地のお店としては、かなり満足度の高い寿司屋さんでしたよ。 また、再訪したいと思います。 お店をあとにして、ご近所の「ちもと」さんへ。
一度いただいてみたかった、箱根で大人気の和菓子「湯もち」を購入。 と、お土産も買ったところで登山鉄道に揺られつつ、今宵の宿へ向かいましょうか。^^ |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2019年02月10日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




