|
<お部屋編>からのつづき。
こちらのパブリックバスは、本館から連絡階段を下った先にあります。
結構な段数があるので、お年寄りにはチョットきついかも。
14:00〜24:00、5:00〜10:00で男女入れ替え制になってます。
全室に立派な露天風呂があるせいか、朝・夕・夜とほぼ貸切状態でした。
タオルは常時綺麗にセットされているので、部屋から手ぶらで行ってOK!
洗面台に仕切りがあるってーのは、珍しくもウレシイ。
アメニティグッズも不足なく揃ってます。
内風呂はこんな↑感じ。
浴槽は二つに分かれており、ぬる湯とあつ湯が楽しめます。
外に出ると、木々に囲まれた露天風呂。
大きめの湯船で森林浴しながらの湯浴みはいかが的な野趣溢れる雰囲気。
で、こちらも内風呂同様、あつ湯とぬる湯の二槽タイプ。
ぬる湯は体感的に37,8℃ってところでしょうか・・・
のんびり長湯するのに丁度イイ温度でした。
まっぱの仁王立ちで臨む、紅葉に燃える強羅の大自然も美しい。
夕食の時間まで、じっくりと堪能させてもらいましたよ。
湯上り処には、不釣合いな感じがしなくもない高級そうなソファー。
マッサージチェアも2台設置されてました。
セットされたフリードリンクは、ゆかり茶と富士山の美水。
さて、翌朝寝起きにもう一方の浴場へ。
内風呂はお隣の浴場と似たような感じ。
あつ湯に浸かった後、ぬる湯で寝湯も気持ちよし!^^ 朝イチの6時前でしたが、洗い場もキレイに手入れされてて好印象。
おっ、こちらの露天風呂は、なかなかオシャレなデザインになってますな。
泉質は「ナトリウム−塩化物温泉」。
源泉温度63.1℃、加水ありの掛け流しになります。 2本ある自家源泉のうちの1本は部屋風呂へ、もう1本がこちらに引かれているそう。
とゆーわけで、部屋風呂も気に入りましたが、大浴場もイケてます。
やっぱ開放感のあるロケーションで大きな湯船ってイイものですね。^^ お料理編につづく。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2019年02月20日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




