|
富山はま作さんでランチしたつづき。
お店を出ると、そこは富山県のアンテナショップ館内。
2016年6月にオープンした「日本橋とやま館」でございます。
エントランス付近の交流スペースでは、期間限定フェアの商品が並びます。
この日の催しは、富山高岡の貴金属ブランドによる「NAGAE+(ナガエプリュス)展」。
トランプ大統領来日時、安部首相からメラニア夫人へ錫のブレスレットが贈られたそう。
つづいて、かなりアーティスティックな仕切りの奥へ。
コチラはショップフロアになっています。
富山の食材を使った加工食品や伝統工芸品がいっぱい。
手荷物が多かったので何も買いませんでしたが、興味深い品々が揃ってましたよ。
そして、ウレシイことにバーラウンジも併設。^^
富山の地酒を気軽に愉しめる『トヤマバー』、いいネーミングですな。^^
県内17の蔵元の銘酒が常時ストックされてるそう。
と、気がついたらいつの間にやらカウンターに。(^^;
半合で700円の「3種飲み比べ」をいただくことに。
少々割高な感じですが、テナント料を考えるとしょうがないか。
東京都の市区町村地価ランキングでダントツTOPの中央区ですから。 各酒の簡単な解説も参考に、飲みたいお酒のカードをスタッフさんに渡すシステム。
で、こんな↑具合に目の前でサーブしてくれます。
飲み比べを愉しむには程よい量ですな。
ワンコインで「赤カブの漬物」もオーダー。
◆No.13「純米吟醸 苗加屋 玲碧」
雄山錦で醸した純吟は、落ち着いた感じの吟香でスッキリとした飲みくち。 ◆No.6「満寿泉 しぼりたて新酒」 しっかりとした味わいで、旨味の余韻がつづくフルボディな新酒です。 ◆No.16「純米酒 成政 純」 酸味があってライトな仕上がり。しっとりと上品な米の味わい。 てな感じで、休日の昼下がり、大都会の中心でいただく、リラックスモードの一献。 お酒もTPOによって印象が違ってくるもんだなぁ〜と感じさせてくれるトヤマバーでした。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




