|
<お部屋編>からのつづき。
ジ・アースのパブリックバスは3ヶ所。
最初に入った男湯は『涛 UNERI』というお風呂。
朝5時で男女入れ替えとなります。
自家源泉「龍の栖温泉」は部屋風呂と同じ。
ここのお風呂は内風呂のみ。
源泉温度37.6℃と低めなため、加水なし/加温ありで設定温度は42℃。 丁度いい湯加減で、海を眺めながらの湯浴みが楽しめます。
そして翌日入ったもう1つのお風呂場『潤 URUMI』。
泉質は「ナトリウム・カルシウム塩化物泉(低張性・弱アルカリ性温泉)」。
循環ろ過式になりますが、広い湯船で気持ちイイ。
さらにオーシャンビューの半露天風呂もあります。
こちらは「心臓の湯」とも言われている「炭酸泉」の湯。
血管を拡張して血液の循環をよくする効果があるそう。 低温なので長湯もでき、ポカポカと身体の芯まで温まります。
つづいて、宿泊した103号室のすぐ隣にある『貸切風呂“Healing”』へ。
6組限定の予約制で、60分3,240円の有料風呂になります。
お部屋から持ち込みのバスケット内にはスリッパと炭酸水。
と、ビールは自前で。(^^; スタイリッシュなトイレ付き。
休憩スペースは空調がきいてて快適。
室内にはソファー、デッキにもテーブル&チェアがセットされてます。
湯上りにゆっくり寛ぐげそう。
のちほど、この絶景を眺めながらビールをいただきましょ!^^
と、その前にひとっ風呂。
ほぉ〜、なんとも興味深いデザインのお風呂ですな。
湯船の底はスロープになっていて、奥に行くほど深くなる構造。
天井には蛍光塗料で星空が描かれており、プラネタリウム入浴が楽しめます。
で、先端まで歩いて行くと・・・
なるほど、胸まで浸かるくらいの深さがあります。
海を臨みながらの立ち湯ってーのもイイ感じ。
シャレたデザインに目が行きがちですが・・・
深さに応じて、寝湯、腰湯などもできる優れもののお風呂でした。 ってな感じに三所三様のパブリックバス。 全客室露天風呂付きのせいか、何れも貸切状態で湯浴みを満喫できました。 次回、<お料理&総評編>で〆ます。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2019年05月01日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






