|
まだまだ残暑は続きます。
みなさま、いかがお過ごしですか?
さて、8月はブログを一度も更新しませんでした。
ていうか、気が付けば8月が終わっていた感じでしょうか。
バタバタした、というより、何だかやたらとしんどい(疲れる)ひと月でした。
その、しんどかった理由 その1 腰痛
お盆の少し前に、つまらない不注意が原因でひどい腰痛に見舞われ、
最悪な時は、あまりにも痛くて立ったり座ったりという行為ができなくなってました。
元々、若いころから腰痛持ちで、
とりわけ通院することもなくうまく付き合ってきたつもりでしが、
今回はちょっと、いやかなり異常だ、と感じたので、
意を決して、近所の鍼灸整骨院へ駆け込みました。
整体師さんには、これはかなり重症ですよ、と言われ、
お盆休みに入るまで、とにかく毎日通院するように言われてしまいました。
それで、盆休みまでの3日間、毎日整体と鍼を施術してもらい、
お盆の連休に入った途端、ケロッと治ってしまった。
しかし、一度治ってしまうと、痛かった時のことをすぐ忘れてしまう。。。
いや、治った、のは、完治した、のではなく、
今思えばただ単に痛みが和らいでいただけのことだったのでしょう。
盆明けに京都で葬儀があり、慣れない喪服にヒールの靴という格好で
電車で往復3時間、ほとんど立ちっぱなしでかなり疲れて帰ってきて、
その翌日、忘れかけていた腰痛をまたぶり返してしまった(;一_一)
しかし、どれだけ腰痛が酷かろうが、
息子は、だっこ〜とじゃれてくるし、
ダンナは、ぜんぜん気を使ってくれないし、
その上、その頃、急ぎの仕事がたんまりたまってて、ゆっくりする暇もなく。。。
もぉ〜。。頭がおかしくなりそうでした(+_+)
そんなわけで、8月中旬以降は、腰痛に苦しめられる毎日を送るハメとなりました。
9月に入ってからは仕事も休みをもらい、
そのあいだもずっと、3日に1度は整骨院に通い続けてました。
院長さんがすごくいい人。あらゆる治療を施してくれて、
先週くらいからようやく快方に向かってきました。
今も、まだ痛みは残ってますが、
とりあえず日常生活に支障のないレベルまでは回復しているし、
やっと、ジム通いも再開し、やれやれ一安心ってところです。
20代の頃にすでに「ぎっくり腰」を体験しているので、
腰痛の怖さ、というか、不便さが、ホント、身に沁みてるんです。
腰が立たなくなると、何もできなくなるし、
そんな無様な自分が、すごく情けなく感じてしまう。。。
ホント、皆さんには、どうか、腰だけは大事にしてほしいと思います。
今はまだ暑いですが、涼しくなってきた時、絶対腰を冷やさないよう、
どうか気を付けてくださいね。
|
全体表示
[ リスト ]





